江口のりこ“恵”が見せた「ソロ活の先輩の余裕」に絶賛の声「恵姐さん優しい」

公開: 更新:
江口のりこ“恵”が見せた「ソロ活の先輩の余裕」に絶賛の声「恵姐さん優しい」
「ソロ活女子のススメ4」を見る

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第7話が、5月18日に放送。「先輩の余裕」を見せた五月女恵(江口)の行動に、SNS上では絶賛の声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)が原案のドラマ『ソロ活女子のススメ』の第2弾。江口扮する主人公・恵が、好きな時に好きな場所でひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に興じる様子を描く。

今回、恵は、前々からやりたいと思っていた“ソロ温泉”を叶えるための場所・伊豆に向かった。まずは伊豆温泉郷の秘湯中の秘湯・黒根岩風呂へ。目の前に海が広がる岩場に小屋が設置され、その奥にこぢんまりとした露天温泉が。恵は「よくこんな所に温泉を作ったものだ」と感心しつつ入湯し、波の音しか聞こえない贅沢な空間を楽しんだ。

恵は今度は箱根に向かう。人気を二分する温泉地を1日ではしごしようというのだ。訪れたのは、「凾嶺(かんれい)」という日帰り温泉で、元々温泉療法を行う病院だったという場所。すると、受付で黒根岩風呂で一緒だった女性2人組と偶然再会するが、2人は予約をしていなかったそうで、入浴を断られてしまう。そんな彼女らを見かねた恵は「良ければ一緒に入る?」と誘う。

その2人から、お礼にと近くにあるパン屋などのグルメ情報を教えてもらう恵。「せっかくいただいた情報を無駄にしてはいけない」と来店し、教えてもらった人気ナンバー1の食パンを購入。さらに店内でフランスパンにビーフシチューが入った「温泉シチューパン」を堪能するのだった。

ソロ活を楽しむはずが、「先輩の余裕」を見せて一緒に温泉を楽しむという選択をした恵にSNS上では「恵姐さん優しい」「コミュ力あるからこそソロ活を楽しめてるんだな」「かっこいい!」といった声が見られた。

次回、第8話は5月25日に放送。恵はソロ東京カヤック&ソロ東京スカイツリーを体験する。

PICK UP