アキナ山名、同期かまいたちの番組で大暴れ「神回」

公開:
アキナ山名、同期かまいたちの番組で大暴れ「神回」
「かまいガチ」を見る

かまいたち山内健司濱家隆一)が冠MCを務める番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15〜 ※一部地域を除く)。5月18日の放送は、かまいたちの同期・アキナ山名文和を​​フィーチャーした。

今回は、同じく同期の藤崎マーケットトキと、山名の相方・秋山賢太をスタジオに迎えて、山名に関するクイズ企画を実施。濱家は改めて「東京では本当に魅力が伝わってない!」と念押し。山内も「『M-1』でも全然ウケてない!」とイジり、笑いを誘った。

事前に送った番組アンケートに対し、山名がなんと答えたかを当てる企画では、妻であり吉本新喜劇の座員でもある宇都宮まき​​とのデートで、印象に残っている出来事を当てることに。そこで秋山が「実家でのデート」と回答するも不正解。山名は交際を始めて2日目、実家の仏間で初キスをしたことを明かした。

その後、答えについて山名は「お墓参りで僕の家(実家)に行って、その日キスをして、そのまま夜抱きました」と回答。メンバーが「実家で!?」「次の日も会えるわけやんか」と驚く中、山名は、今まで芸人の先輩だった女性と関係を持ったことや、周囲に黙って交際していたことも相まって「やったらアカンことしてるみたいで……ウァーってなって」と熱弁。周囲が「何を言うてんねん」と呆れる中、濱家は「これが山名なんです!」と紹介した。

このほか、雑ドッキリ企画や、山名がプールに潜り、水面から出てくるのが山名かを当てるVTR企画が放送された。ネット上では、山名に関するクイズ企画に「あっという間に終わった」「神回」とのコメントがあった。

次回は5月25日に放送。ネルソンズ和田まんじゅう​ら​を迎えて、ガチワリカン飯バトルを行う。

PICK UP