有吉弘行、スペイン・アルバ公爵家の豪邸に驚愕!隠し部屋の秘宝とは…

公開:

清水ミチコ柴田英嗣アンタッチャブル)が、5月19日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜』(テレビ東京系、毎週木曜18:25~)にゲスト出演する。

有吉弘行がMCを務める同番組は、世界の国々の外国人特派員とリモートで同時に中継をつないで、現地の皆さんだからこそ知っているリアルでホットでディープな情報をキャッチして「世界の今」を知ろう、ということがコンセプト。有吉のほか、粗品霜降り明星)が進行を担当する。

5月12日の放送では、「日本人に絶対食べて欲しい」という、世界のタクシー運転手さんおススメの激うまグルメが登場。「ロンドンの進化系濃厚ラーメン」「中国広州のパリ皮トロ肉めし」「パリ超絶イケメンいるビストロ」などが紹介され、有吉らの心をつかんでいた。

今回は「世界の大豪邸!秘密の部屋を開けろ!」と銘打ち、スペインと中継を結ぶ。総資産4000億というスペインの大富豪アルバ公爵家の豪邸には世界中から集めた美術コレクションやコロンブス直筆の手紙など貴重なお宝の数々が。親日家で知られた先代のアルバ公爵夫人が非公開にしていた隠し部屋を日本のTV初公開。すると中には日本の驚きのお宝が飾られていた!

このほか、「衝撃ミステリー!男性版モナリザの謎」(VTR)を紹介。美術界において21世紀最大の発見といわれる男性版モナリザ「サルバトール・ムンディ」。オークションでの落札額は500億円超えという貴重な作品だ。

本物のダヴィンチ作品なのか? 真贋がつかないまま所在不明に……。果たして男性版モナリザは今どこに!?

画像ギャラリー

PICK UP