江口のりこ“恵”、ソロ温泉を堪能しに伊豆へ!思いがけない出会いが…

公開: 更新:

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第7話が、5月18日に放送される。

同作品は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)が原案で、2021年4月期に放送されてSNSを中心に話題を集め大好評を博した『ソロ活女子のススメ』のシーズン2。江口扮する主人公・五月女恵が、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”の様子を描いていく。

前回の第6話で、恵はホテル雅叙園東京を訪れ、長年の夢だった“北京ダックをお腹いっぱい食べる”を叶えるべくソロ中国料理に挑戦した。

<第6話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に勤しんでいる。今回は、興味があったがなかなか実現できずにいたソロ温泉を体験するべく、伊豆にある海抜0mの波打ち際に作られた露天・黒根岩風呂を訪れる。

目の前に広がる絶景に感動しながら温泉を満喫していると、日常を忘れるために来たという若い女性2人組と出会う。

その後、次なる目的地・箱根で事前に予約していた貸し切り温泉へ。そこで恵は伊豆で見かけた2人組が予約でいっぱいで入れないと落ち込む所に出くわし……。

画像ギャラリー

PICK UP