宇垣美里“彩”、レンタル彼女の仕事がクビに!吉川愛“雪”にすべてを打ち明ける

公開:

吉川愛横田真悠齊藤なぎさ=LOVE)、箭内夢菜宇垣美里らが出演するドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS毎週火曜24:59~/TBS毎週火曜25:28~)の第6話が、5月17日に放送される。

本作は、2019年5月より連載中のマンガアプリ「サイコミ」で、ランキング1位をキープし続ける、をのひなおによる同名マンガが原作。1週間に1回誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼ぐ白井雪(吉川)。埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわすリナ(横田)。見た目に固執し、整形を繰り返す30代女子・中谷彩(宇垣)。周りに流されず、“自分”を持ってると語る真矢萌(箭内)。自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる高橋優愛(齊藤)。様々な思いを持つ5人の女性たちがレンタル彼女編、パパ活編、整形編、ホスト編の各章で主人公となり物語が進む。

先週放送された第5話では、彩がレンタル彼女の仕事をしていることを、恋人の光晴(福山翔大)にバレてしまう。その後、小森翼(ゆうたろう)からレンタル彼女の予約が入ったが、慣れないメイクをして来た翼に彩がメイクの手ほどきをしてあげたことで翼は感激。そんな姿を見た彩は初めて整形した時の自分を重ねる……というストーリーが展開した。

<第6話あらすじ>
レンタル彼女の店をクビになった中谷彩(宇垣)は、偶然白井雪(吉川)と会い、2人で居酒屋に行くことに。彼氏も仕事も失ったせいで妙にテンション高く喋り続ける彩は、雪に全てを話し始める。それを聞き、自分の顔の痕のことを打ち明けた雪に、彩は親身なアドバイスを送る。店を出て、砂浜で語り合う2人。彩は、過去を振り返り、自らの思いを話し、自分の信じる生き方を再確認するのだった。

高橋優愛(齊藤なぎさ)、小森翼(ゆうたろう)
高橋優愛(齊藤なぎさ)、小森翼(ゆうたろう)

所は変わって、リナ(横田)のサークル仲間の1人、真矢萌(箭内)は、自分のルックスや存在に自信が持てずにいたが、自分は周りとは違い“自分”を持っていると思いながら、大学生活を送っていた。萌には、よく通うバーがあり、最近その店で働き始めたのが小森翼(ゆうたろう)だった。そんな翼に街中で声をかけ、ホストにハマる少女・高橋優愛(齊藤)が店にやってくる。

真矢萌(箭内夢菜)
真矢萌(箭内夢菜)

画像ギャラリー

PICK UP