町田啓太の“舌ペロ”が飛び出す試食シーンに「ずっと見ていられる」

公開:
町田啓太の“舌ペロ”が飛び出す試食シーンに「ずっと見ていられる」
「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」を見る

町田啓太が、5月14日に放送された『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系、毎週土曜18:56~)にゲスト出演。ネット上では、町田の“試食シーン”に注目が集まった。

この番組は、オトナ顔負けの知識やスゴイ才能を携えた子供たちが“博士ちゃん(先生役)”として世界でひとつだけのオモシロ授業を行う教養バラエティ。今回は“チーズ博士ちゃん”として、チーズに詳しい子役の蒲田優惟人が登場し、町田らにクイズを出題した。

第1問目は、A・B・Cと並んだ3つのチーズの中から、100g1500円もする水牛のモッツァレラチーズを当てるというもの。水牛のモッツァレラチーズはワイルドでコクがあるそうで、チーズ好きの町田はそれぞれ試食していき、「水牛モッツァレラって言われて、Cが一番腑に落ちるような……」と予想する。

また、蒲田がオススメする塩昆布を乗せる食べ方を3つのチーズで試した町田は「うまっ!」と驚きながらも、「塩昆布と混ぜるとAが一番美味しかったです。なんですけど、水牛だけで言ったらCかな。優惟人くんがもしかしたら塩昆布で紛らわせようという策略なのかも」と裏を読み、最終的にサンド、芦田と正解を導き出していた。

第2問目の100g1900円の熟成パルミジャーノを当てるクイズでも、蒲田がオススメする蕎麦にチーズをかけるという食べ方を試した町田は「うまっ!」と舌をペロリ。蕎麦のカツオ出汁に含まれるイノシン酸と、チーズのグルタミン酸がうま味の相乗効果をもたらすそうで、町田は「なんでこれ思いついたの?」と感心していた。

そんな町田の試食シーンに、ネット上では「本当に美味しそう」「ずっと見ていられる」「舌ペロが見れるだなんて……」「食べ方も美しい」などの声が上がっていた。

次回は5月21日に放送される。

PICK UP