みりちゃむのヤバすぎる国語力にアンガ田中が絶句!?

公開:

5月15日(日) 20時より、田中卓志アンガールズ)がゴールデン番組初MCを務め、さまざまな生徒(ゲスト)を熱血指導するバラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)の2時間スペシャルが放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティで、レギュラーキャストとして長谷川忍シソンヌ)が副担任・ハセガワ先生として登場。今回のゲストは和泉元彌王林大倉士門菊地亜美島太星でか美ちゃん林拓磨福岡みなみミッツ・マングローブみりちゃむやす子山口もえら12名の生徒たち。小中学校レベルの国語、社会、英語の主要教科に加え、音楽、家庭科の副教科を合わせた計5科目の一斉テストを実施し、12名の中から最下位を決める。

授業の様子
授業の様子

教壇に立ったタナカ先生は、「芸能人はバカだと思われている。皆さんには挽回してもらうために一斉テストを受けてもらいました!」と語る。タナカ先生の言葉に対して、日本の伝統文化である狂言の名家出身の和泉が即座に「いい機会を頂いたと思っています」と自信ありげに発言。幼稚園から大学まで名門の青山学院に通っていた和泉だが、硬すぎる発言にタナカ先生は、「クソ真面目おじさんがいる」と突っ込み、さっそく教室内は笑いに包まれた。

授業の様子
授業の様子

最初の教科、国語のテストでは、経営者兼タレントとしても活躍、自身のライブ配信では1億円も稼ぐ福岡が好成績を残す。そんな中、福岡に対して敵対心をむき出しにするのは、三重県出身で県内トップクラスの進学校を卒業したという、でか美ちゃん。「福岡さんをテレビで見て、収入もあっておキレイで“ステキだな”と思っていました。でも、この教室に入ってからの福岡さんを見ると、“マジでこいつには負けたくない!”って思っています」とライバル視。しかし、福岡は「私は全然、負けちゃっても大丈夫です~!」と笑顔でかわす。そして、天然すぎる福岡の発言に、普段温和な芸人・やす子も「ムカつく~! あなた全然面白くないですからね!」と激怒! 女同士の熾烈な火花が散る中、国語のテストでは元りんご娘の王林や雑誌「egg」の専属ギャルモデル・みりちゃむが失態を犯す。

その他、社会や英語のテストでもタナカ先生、ハセガワ先生もお手上げの激ヤバ解答が続々と登場する。タナカ先生の熱血指導とともに、バラエティ界の新たな歴史に残るおバカタレントが誕生!? “一斉テスト”の総合得点の結果、最下位になった落ちこぼれ生徒には放課後、タナカ先生による呼び出し説教が待ち受ける! 果たして、“呼び出しクン”に選ばれるのは誰なのか?

画像ギャラリー

PICK UP