犬飼貴丈“ぶりあん”の生母に遭遇!?岡部大“たくあん”は親子を繋げようと…

犬飼貴丈“ぶりあん”の生母に遭遇!?岡部大“たくあん”は親子を繋げようと…
最新エピソードを無料視聴

ハナコ岡部大が主演を務めるドラマ24『しろめし修行僧』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第6話が、5月14日に放送。

本作の主人公は、ほぼニートのような生活を送っている寺の息子・米田たくあん(岡部)。それを見かねた、寺の住職である父・こしあん(松平健)は“托鉢”の全国行脚修行を命じる。修行に出たたくあんは、行く先々で“しろめしに合うおかず”と遭遇……。さらに、その土地で出会うマドンナとの恋模様や、同じく修行中の親友・佐藤ぶりあん(犬飼貴丈)との心あたたまる友情なども描かれる新しいグルメドラマだ。

先週放送された第5話でたくあんは、卵大好きアイドルグループTKG48の北里えみり(桜井日奈子)に遭遇し、新作TKGの開発に協力することに。完成したTKGは……。

<第6話あらすじ>
究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部)。今回は親友・佐藤ぶりあん(犬飼)と一緒に逗子で修業を行う。

漁港で手伝いをしたお礼にもらった生しらすを堪能中、たくあんはぶりあんと同じお守りを付けた女性を見かける。それは、昔ぶりあんの元を去った母親だった!

口では会いたくないと言いながら、本当はお母さんにまた会いたいと思っているぶりあんの気持ちに気づいたたくあんは、必死に親子を繋げようとする。