モグライダー『小5クイズ』で愛する家族のために300万円狙う!

公開:

モグライダー芝大輔​​、ともしげ)と北村晴男弁護士が、5月13日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~※一部地域をのぞく)に出演する。なお、今回より今春卒業した助っ人小学生の現在を紹介するコーナーが始まる。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

昨年『M-1グランプリ2021』でファイナリストになり、大ブレイク中のモグライダー。長い下積みを支えてくれた家族のために、何がなんでも300万円を手にしたい芝と、中学受験経験者のともしげが、奇跡を起こすべくクイズに挑む。

行列のできる相談所』(日本テレビ系)など、数多くのテレビ番組に出演するかたわら、現役弁護士としても活躍している北村弁護士は、信頼してくれる依頼人のため、現役弁護士のプライドのためにも、失敗するわけにはいかない。冷静沈着で的確なコメントで知られる彼が、番組が繰り出す問題を前に大焦り!?

画像ギャラリー

PICK UP