吉岡里帆「ゴチバトル」に初参戦!

公開:

ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~)が5月12日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、吉岡里帆が「ゴチバトル」に初参戦する。

吉岡のグルメ遍歴VTRでは、小さい頃から食べることが大好きで、父親手作りの大好物や、飲食店バイトでの活躍ぶり、女優を始めた頃の食費節約術を紹介する。最近では、大きな仕事の後には「ひとり○○」を楽しんでいるという情報も。

テーマ「幸せを感じた一枚の写真ゴチ」では、吉岡が大好きな猫の写真を披露。映画『ハケンアニメ!』で出会った猫や、実家の猫のかわいさを、普段見られないメロメロ状態で熱弁。池田エライザもそんな吉岡に、自身が飼っている猫の可愛さを自慢するなど、互いに大はしゃぎ!「どこのマッサージ店よりもほぐれます」という猫マッサージとは?

岡村隆史ナインティナイン)が披露したのは「好きな人が幸せな顔をしている写真」。週刊誌もざわつきそうな最愛の人との意外な写真に、一同騒然!? 池田は「ドラマの撮影中に見つけた」という、ある注意書きが書かれた写真を紹介。そのほっこりエピソードに増田貴久NEWS)が残念な茶々を入れてしまう。その増田が用意したのは大好物だという食べ物の写真。しかし、いつも仕事場に用意するため、同期のジャニーズメンバーからは嫌な顔をされてしまうという。

家族とのマル秘写真を公開した矢部浩之(ナインティナイン)には、ノブ千鳥)が「シチューのCMとろうとしとる!」とあきれ顔。

ゴチバトルの舞台は、『ワールドトラベルアワード2021』で世界最優秀グルメ観光地に選ばれ、今世界が大注目の絶品ペルー料理が食べられる東京・白金台の「THE TENDER HOUSE DINING」。設定金額は15000円。43戦無敗中の矢部は今回も「負けないと思いますよ」と余裕の勝利宣言。高杉真宙は「俺の本気見て下さい」と意気込む。

さらに、「やっちゃってる」と前回ギャグをコピーしたナダルコロコロチキチキペッパーズ)とまさかのコラボ! これにはかつて高杉と映画で共演した吉岡も「『ぐるナイ』がそうさせた」と衝撃を受ける。その吉岡も、超人気グルメ漫画が好きすぎて「いい肉だ。食べてるそばから腹が減る」と主人公になりきった食レポを披露。女優の姿とは違うお茶目な表情とその本気度にメンバーも驚く。

SPメニューをかけたゲームは、アミューズメント施設で人気の「崩れたらアウト!にんげんタワー対決!」。撮影された人間をより多く積み上げたチームが勝ちというルールにメンバーが思い思いのポーズで挑戦。「なにこれ? 面白い!」と岡村がドハマりすると、増田はいきなり凡ミス!? 一方、ノブが2回土下座する場面も。

結果発表は、名前から料理の予想がつかないペルー料理に大混戦。意外な結果に「えー!!」「うそでしょ!」と驚きの声が止まらない。果たして、自腹は誰なのか?

画像ギャラリー

PICK UP