INI木村柾哉「めっちゃ貴重」なDa-iCE花村想太との思い出告白

公開: 更新:
INI木村柾哉「めっちゃ貴重」なDa-iCE花村想太との思い出告白
「Da-iCE Lab」を見る

INI池崎理人尾崎匠海木村柾哉後藤威尊佐野雄大許豊凡高塚大夢田島将吾西洸人藤牧京介松田迅)が、5月11日に放送された『Da-iCE music Lab』(日本テレビ、毎週水曜24:59~※関東ローカル)に出演。木村が花村想太Da-iCE)との過去のやりとりを照れながら明かす場面があった。

同番組は、毎回音楽に関するジャンルの第一人者をゲストに迎え、深堀りトークやパフォーマンスでDa-iCE(工藤大輝岩岡徹大野雄大、花村、和田颯)が音楽について学ぶバラエティ。MCはEXITりんたろー。兼近大樹)が務める。

「INIはデビュー前にDa-iCEの曲は聴いていたか?」という兼近の質問に、木村は「花村さんとAirDropしてもらったことがあります」と照れくさそうに告白。ダンススタジオで一緒に踊った経験があるそうで、花村に「動画送ってもらっていいですか?」と尋ねたところ、花村は「AirDropでいい?」と快諾。さらに花村はそのダンス動画を自身のInstagramに公開したそうで、木村は「めっちゃ貴重」と嬉しそうに振り返っていた。

今回のトークテーマは「究極のファンファースト」。シングルの“A面”的な曲をファン投票で決めたり、ファンにプライベートメールを送ったり、ファンと1対1で会話したりと、とにかくファンを一番に思っているというINI。Da-iCEもデビュー曲はファン投票で決めたそうなのだが、「絶対にこの曲でデビューしよう」と思っていた曲以外のものが選ばれてしまったのだとか。しかし、INIはこれまで発売した2曲ともが、メンバー全員の予想とファンの好みが一致。「ファンが思い描いているINIのイメージと本人たちの印象が一致している。それはめちゃめちゃ良いこと」と工藤は言う。

その他、CD購入者の特典として30秒1対1で話せるという、INIのファンサービスの話題も。2日で800人と会話したそうで、りんたろー。から「知らない人と話すの疲れるよね?」と聞かれると、後藤は「直接(ファンの)気持ちが伝わるので、嬉しいし楽しい」と疲れは感じないと話していた。

次回は5月18日に放送。ローカルカンピオーネがゲスト出演する。

PICK UP