栁俊太郎と少年忍者・小田将聖が『ナンバMG5』出演!

公開:

栁俊太郎が、5月11日に放送された間宮祥太朗主演のドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の第4話に続き、5月18日に放送される第5話に出演する。また、小田将聖少年忍者/ジャニーズJr.)も第5話に出演する。

小沢としおの「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化した本ドラマは、筋金入りのヤンキー一家・難破(なんば)家の次男・剛(つよし/間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという、高校“逆”デビュー物語。

栁は、謎のヤンキー高校生・陣内一久(じんない・かずひさ)を演じる。ある日、剛が帰宅すると家族と親しげにくつろいでいる陣内の姿が。そして陣内は、「よ! 悪ぃな、いねー時におしかけちまってよ」と剛にあいさつするのだが、剛は今まで見たことのない男に困惑する。しかし、“剛のツレ(仲間・友人)”だと語り、すっかり家族と打ち解け食卓を囲んでいる陣内に何も言えない。そんな中、不信感を抱いていたのは、剛だけではなく兄の猛(満島真之介)も同じだった。一体、陣内とは何者なのか? そして、なぜ剛に近付いてきたのか?

柳と間宮はドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(2014年・日本テレビ系)で同じ高校の球児を演じて以来、8年ぶりの共演となる。

そして小田が演じるのは、高浜一中3年生の佐藤淳一(さとう・じゅんいち)。萬田中に通う剛の妹・吟子(原菜乃華)とは知り合いではなかったが、佐藤が吟子の後をつけていると勘違いした難破家の柴犬・松が吠えたことがきっかけで、ふたりは友人になっていく。1年先輩の佐藤が、吟子の勉強を教えることになるのだが、佐藤は「ヤンキーは最悪」だと嫌悪感を示す。一方、難破家の面々も、最近の吟子の行動を怪しみ始め、父の勝(宇梶剛士)は、勉強を教えてくれる友人がいるのであれば「家に連れてこい。さもなければ勉強禁止!」と命令する。吟子は仕方なく佐藤を自宅に招待するのだが……。

小田将聖
小田将聖

<栁俊太郎 コメント>
熱くて笑える青春ドラマで、陣内のオファーが来たと知った時にはすぐにやりたいと思いました。祥太朗との共演も久しぶりだったのでとてもワクワクしました。(役作りは)突如、難破の前に現れる陣内の不気味な怖さを表現できるように意識しました。難破との喧嘩シーンでは自由に暴れさせてもらい、とても楽しかったです。陣内のダークな部分をいい感じにアクセントとして出せたと思いますので、皆さんに楽しんで頂ければと思います! ぜひご覧ください。

<小田将聖 コメント>
佐藤淳一役の小田将聖です! 今回出演が決まった時、喜びと焦りがありました。最初は純粋にうれしかったのですが、頑張らないといけない焦りから何も手がつかないぐらいでした。でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです! キャストのみなさん、スタッフのみなさんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした! 監督から楽しく演技の指導をいただき、みんなで本気で撮影に臨みましたので、みなさん絶対に見てください!

PICK UP