江口のりこ“恵”、雅叙園でソロ中国料理に挑戦!「百段階段」の謎に…

江口のりこ“恵”、雅叙園でソロ中国料理に挑戦!「百段階段」の謎に…
最新エピソードを無料視聴

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第6話が、5月11日に放送される。

同作品は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)が原案で、2021年4月期に放送されてSNSを中心に話題を集め大好評を博した『ソロ活女子のススメ』のシーズン2。江口扮する主人公・五月女恵が、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”の様子を描いていく。

前回の第5話で、恵は、ホテルニューオータニを訪れ、“なんでもない日にシティホテルに宿泊し思いっきり満喫する”というソロ活を楽しんだ。

<第6話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に勤しんでおり、これまで大人数で食べるのが一般的だと思われてきた食事にも1人で挑み楽しんできた。そんな彼女が、今回は難攻不落の壁・中国料理に挑戦するべくホテル雅叙園東京を訪れる。

豪華な彩色彫刻や天井画に感動しながら恵が最初に向かったのは、有形文化財に指定されている百段階段。しかし、実際には99段しかない段数に恵は疑問を持つ。

そして、想像以上に圧迫感のある店構えに恐縮しながら、恵の長年の夢である“北京ダックをお腹いっぱい食べる”を叶えるべく回転テーブルで心行くまで食べ尽くす。