HiHi Jets橋本涼“ジロー”、家族思いの一面に「泣いた」の声

公開:
HiHi Jets橋本涼“ジロー”、家族思いの一面に「泣いた」の声

HiHi Jets高橋優斗井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗)の初主演ドラマ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ、毎週日曜24:25~/テレビ神奈川、毎週火曜23:00~)第4話が、5月8日に放送。SNS上では、ジロー(榎本二郎/橋本)を中心とするストーリー展開に「感動した」「泣いた」といったコメントがあった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、数々の青春コメディを手掛けるヒットメーカーの脚本家・吉田恵里香と監督・三木康一郎がタッグを組み、住みたくない街ランキング1位の街を舞台に、様々な悪事に立ち向かう闇の掃除屋「クリーナーズ」の活躍を描いたオリジナルストーリー。

クリーナーズは順調に活動を続けていたが、仕事内容はペットの散歩や草むしりなど闇稼業からは程遠く、もはや便利屋と化していた。それでも上機嫌なはじめちゃん(一橋はじめ/井上)とは対照的に、四番(四村悠人/猪狩)は「決め台詞も言いたいし」と、相変わらず闇の“仕事み”を熱望。ごっちん(豪徳寺優/高橋)もそれに同意するが、ジローは興味がないのか、仕事が終わるとすぐに退社していく。

後日、清掃会社では社長の藤岡大二郎(六角精児)が、ごっちんを正社員にスカウト。ごっちんは「他にやりたいことがある」というていで断るが、実際は正社員になるイメージがわかず、いつまでも子供のように気楽な気持ちでいたいという願望をおまめ(三津豆亮/作間)に打ち明ける。

そんな中、ようやく闇の掃除屋らしい依頼が舞い込む。それは、“うちの社員がいかがわしい副業をしているので成敗してほしい”というもので、添付写真にはホストクラブの前にいるスーツ姿のジローが写っていた。はじめちゃんとごっちんがジローにその写真を見せると、「僕だね」とあっさり認める。けれど、それは体験入店をしたときの写真で、過去にも4社ほどホストクラブの体験入店をしたがどこも本採用されることはなかったと明かす。

そのことがきっかけで、ジローが正社員であるということを知ったごっちんは、どうして正社員として働くのかを本人に質問すると、「うちは父親がいなくて母親が病気がちだったし、とにかく働けるところを探していたらって感じかな。あと、弟様が専門学校に通ってるからその学費も稼がなきゃだし」と返答。それを聞いたごっちんは、正社員にならずいつまでも子供でいたいと語っていた自分を恥ずかしく思うのだった。

その後、緊急依頼が舞い込み5人が現場に駆け付けると、酔っ払いのサラリーマンがケンカをしており、ジローが止めに入るのだが……。

SNS上では、ジローちゃんの知られざる一面に「ジローちゃんエラい!」「感動した」「泣いた」などのコメントがあがった。

次回第5話は5月15日、17日に放送。クリーナーズの存在がネットを通じて徐々に広まり、依頼が急増するなか、夜中に騒ぐ若者退治の依頼が届き、いつものように5人で出動するが……!?

PICK UP