佐藤健の後ろの席は「ずっと良い匂いがしそう!」女性の妄想爆発

TVerで無料視聴!

横澤夏子滝沢カレンがMCを務める『横澤×カレン』(読売テレビ、毎週土曜12:53~)。5月7日の放送には若槻千夏をゲストに迎え、イケメン俳優に囲まれた夢のようなクラスの座席表を勝手に作成する「イケメン俳優座席表」トークを繰り広げた。

同番組は、プライベートでも仲良しな横澤と滝沢が、毎回女性ゲストを迎え、“女性の好きなもの”を掛け算する架空の番組「レディバラチャンネル」を見ながらガールズトークに花を咲かせるバラエティ。

今回、SNS上で密かにブームになっているという「イケメン俳優座席表」を、スタジオの3人もやってみることに。番組独自に作成された座席表にも、三浦翔平佐藤健菅田将暉横浜流星などイケメン俳優陣がズラリと並ぶ。

まず街行く女性たちに聞いてみると、「佐藤健の後ろが良い。ずっと良い匂いがしそう!」「平野紫耀くんと学級委員になりたい」「新田真剣佑見て『今日もキレイやな~』って思いたい」などのコメントが。女性たちが盛り上がっている姿をスタジオで見ていた若槻は「これは居酒屋のメニュー表の横に置くべき」と提案。横澤も「初めましての人とでも永遠にしゃべれる!」と、そのアイデアを絶賛する。

そんな3人が、いざどこに座るか決めようとすると、「お会いしたことあるから、ちょっと感情入っちゃう」と若槻。以前共演した西島秀俊が「めちゃくちゃかっこよくて、めちゃくちゃ反応が良い!」と言い、滝沢は「松坂桃李さんが大好き。バラエティで手を叩いて笑ってくれる」と。横澤は「千葉雄大くんが前の席にいて、後ろを向いてこう(肘をつく仕草)やってほしい!」など、各々の妄想で盛り上がっていた。

次回は5月14日に放送。近藤春菜をゲストに迎える。