藤田ニコルのカミングアウトにロンブー淳「ここ5年で一番の興奮!」

公開:
藤田ニコルのカミングアウトにロンブー淳「ここ5年で一番の興奮!」
「ロンドンハーツ」を見る

ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が5月3日に放送。先週に引き続き「テレビ業界で働く女性に聞いた好きな芸人ランキング」を開催。藤田ニコルの思いもよらぬカミングアウトに、出演者一同がどよめく事態となった。

今回は「格付けしあう売れっ子たち 後半戦」。前半で発表された屋敷裕政ニューヨーク)の予想を見ながら実際のランキング結果を見ていくことに。

前回、屋敷は錦鯉に対し、渡辺隆を3位、長谷川雅紀を5位に予想した。長谷川はこのランキングに不満な様子で、「納得いかない。そんなバカな!」と唇を尖らせ、自分よりも上位にランク付け予想された相方に対する嫉妬心を露わにした。

しかし、ランキング開票が始まると、長谷川の名前が2位に! 1位の予想も外した屋敷は「こんなに尖った順位になるとは……」と呆然。さらに、渡辺がまさかのワースト3。「セクシービデオについて語りすぎ。芸人としては面白いけど男性としては引く」というNG評価を受けた渡辺に、ゲストの藤田は「私も見るんで、分かり合えると思う」と予想外のフォロー。

これには田村淳ロンドンブーツ1号2号)もビックリ。「どういうタイミングで見るの?」と食いつくと、照れ笑いで「なんか、暇な時に」とポツリ。田村曰く“ここ5年で一番の興奮”状態で「じゃあ、渡辺の気持ちが分かるんだ……」と頷くと「分かりますけど、あんまり外に出さないようにしています」と再び思いもよらぬカミングアウト。これには「いやいや、思い切りテレビで言っちゃってるけどね」と苦笑いする事態となった。

SNS上では、赤裸々なカミングアウトをした藤田に「好感度爆上がり」「フォローテクさすがだな」「ぶっちゃけすぎw」といったコメントが見られた。

次回、5月10日は今回の「女性芸能人スポーツテスト」で活躍できなかったメンバーが延長戦に挑む。