西野七瀬“清宮”と藤木直人“岩橋”が急接近!?2人の関係が…

公開: 更新:
西野七瀬“清宮”と藤木直人“岩橋”が急接近!?2人の関係が…
「恋なんて、本気でやってどうするの?」を見る

広瀬アリスが主演を務めるドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)の第3話が、5月2日に放送。清宮響子(西野七瀬)と岩橋要(藤木直人)の関係に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。27歳のこじらせ女子・桜沢純(広瀬)が、“来る者拒まず去る者追わず”の刹那恋愛主義イケメン男子・長峰柊磨(松村北斗SixTONES)と出会うことで物語が動き出す。

高校の同級生・大津浩志(戸塚純貴)との初体験に失敗した純は、勢いにまかせて柊磨の部屋を訪れる。そして「やってやろうじゃない、お試し恋愛!」と柊磨に抱き着き、そのままベッドへ。柊磨がシャワーを浴びて、いよいよ……という時。純の表情を見て、柊磨は「やーめた!」と言い、そのまま寝てしまうのだった。

翌朝、店で仕込みをしている柊磨と話していると、純が片思いして失恋した相手・坂入拓人(古川雄大)がいきなり入って来る。咄嗟に隠れるが見つかってしまった純は、2人に関係性を問うと「腹違いの兄弟だ」と告げられ驚く。

後日、柊磨からデートに誘われた純は、友人の真山アリサ(飯豊まりえ)を誘ってダブルデートへ。アリサはいつも通っているコンビニの店員・内村克巳(岡山天音)を連れてきており、4人で一緒にご飯を食べるも、あまり会話がはずまない。そして「デートは2人でするもの」とアリサと内村は2人と意図的に離れ、純と柊磨も2人きりで遊園地へ。それぞれの時間を楽しむ。

一方、もうひとりの友人・響子は夫との関係で悩んでいた。結婚記念日だからと「サリュー」を予約したものの、夫はゲームの発売の列に並んでドタキャン。しかも、「残業」と嘘をついていたことから響子は何も食べずに店をあとにする。

帰りの道中、忘れ物に気付いた響子。取りに戻ると、そこにはシェフの岩橋が。せっかく用意してくれていた2人分の料理を、「2人で食べたことが美味しいから」と2人で食べることになった響子と岩橋。「美味しい」とやっと笑顔を浮かべた響子に、岩橋は「また食べに来てください」と誘うのだった。

SNS上では、傷ついた響子に寄り添う岩橋に反響。また、岩橋に子供がいる描写もあったことから「響子ちゃんと岩橋さん……これは恋に発展するの?」「運命の出会い?」「あの旦那とはもう離婚していいと思う」といった声があがった。

次回、第4話は5月9日に放送。柊磨の二股疑惑に嫉妬した純は、柊磨を避けるようになってしまう。

PICK UP