ジャニーズWEST・桐山照史のマジックに濱田崇裕「ほんまに食べたかと…」

公開: 更新:
ジャニーズWEST・桐山照史のマジックに濱田崇裕「ほんまに食べたかと…」
「リア突WEST.」を見る

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)の冠バラエティ番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)。5月1日の放送では、桐山のマジック上達の速さにSNS上で大きな反響があった。

今回リア突をするのは、桐山と濱田。ダイビングのライセンスを持つ2人が、アクアワールド茨城県大洗水族館で「水中マジックショー」に挑戦する。ゲストには、日本で水中マジックショーを監修するマジシャン・レフティ平田が登場。

まずはマジックの基礎を学びつつ、マジックが得意な濱田は十八番のトランプマジックを披露。手際の良さに「普通に凄い」とメンバーから声があがった。桐山は、手の中に物を隠し持つテクニック(パーム)を練習し、持ち前の器用さですぐに習得。タネを知っている濱田でも「ほんまに食べたと思った」と目を見開いた。

その後は、水中マジックショーに必要な水中マジシャンと陸上でサポートをするMCの配役決めを行うため、一度水槽に潜ってみることに。水中ではマジック道具が浮いてしまうことから、濱田でも思うように披露できない一幕も見られた。一方、桐山は安定した潜水を見せ、水中マジシャン役に決定。濱田がMCを務めることに。

本番では緊張して噛みまくる濱田に、メンバーから「あがってんなー」と声が。「瞬間移動マジック」では、桐山が水中で投げた貝殻を地上の濱田がキャッチして取り出すという連携技も披露された。SNS上では、桐山のマジックに対して「器用すぎ」「すごい!」と多くのコメントが投稿された。

次回は5月8日放送。重岡と藤井が新企画で「日本一海から遠い街のかっぱ寿司で一番売れるお寿司」を調査する。