King & Prince神宮寺勇太、僧侶の前でゴリラのものまねを披露するが…

King & Prince神宮寺勇太、僧侶の前でゴリラのものまねを披露するが…
最新エピソードを無料視聴

4月30日に放送されたKing & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)で、永瀬と岸が一触即発の雰囲気になった。

体当たりゲーム「キンプるヤンキース」は、不良生徒にふんした平野、永瀬、高橋、神宮寺が、岸演じる女子学生「岸子」を先輩不良役の劇団ひとり山崎弘也アンタッチャブル)から守るために奮闘。永瀬と岸子は、ジュースが入ったグラスを口でくわえて、手を使わずに2人で飲みきるゲーム「ノーハンドドリンク」に挑戦した。

シャンパングラスの底部分のプレートを口でくわえた岸子がゆっくり屈んでいき、後方に立った永瀬が飲み干そうと奮戦。岸子が上半身を後方に反らせて、永瀬が必死で飲もうとするも、「もうちょいアゴ上げてほしかった」(永瀬)、「もうちょい下がってほしかった」(岸子)と一触即発ムード。再挑戦すると、ひとりから「気管に入って苦しそう」と指摘された永瀬が、「ゲップがめっちゃ出ちゃって」と顔をゆがませた。

新企画「神宮寺勇太の神宮寺巡り」は、神宮寺が寺院や神社に入門して教養を身に着ける。朝5時に山梨県の身延山久遠寺日蓮宗総本山にやってきた神宮寺は、お坊さんの一日修行を体験。久遠寺僧侶に案内されて「朝のお勤め」の妙法蓮華経を読み上げたが、「足がシビれました」と苦悶。場所を移して2回目でも足の痺れを訴えたが、3回目はイスに座ってお勤め。終了後、「心が清らかになりました」と感想を述べた。

スタッフから大切にしている言葉を問われると、「七転び八起き」と真面目に答え。だが、「メンタルもすごい」というスタッフのムチャぶりで、ゴリラのものまねをさせられることに……。「ウホ~ッ!」と従った神宮寺に僧侶は手を合わせて、「ありがとうございました」と感謝の意を伝えた。

次回は新企画「高橋海人のどっちが海人でSHOW!」がはじまる。

PICK UP