山田涼介“康介”&芳根京子“和泉”、急接近シーンに「キュンキュンした」

公開: 更新:
山田涼介“康介”&芳根京子“和泉”、急接近シーンに「キュンキュンした」

Hey!Say!JUMP山田涼介が主演を務める『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第3話が4月30日に放送。ネット上では、丸谷康介(山田)と真田和泉(芳根京子)の顔が近づくドキドキシーンに反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”和泉が繰り広げる、不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメディ。

新商品のビール「夏浪漫」の売れ行きが伸び悩んでいた。営業一部の会議が行われる中、商品開発部のチーフで和泉の元上司・須藤周平(津田健次郎)に、得意先へ訴求するポイントをレクチャーしてもらうことになった。彼が打ち出したのは、同商品にあう料理のレシピ募集。テレビ番組で「夏浪漫」にピッタリの料理を紹介するため、そのレシピを営業一部から募集したいという。彼は、笑いを交えながら、完璧に指示をだした。

会議が終わり、廊下で須藤と和泉が話しているのを見かけた康介。彼女が自分には見せない笑顔を見せており、なんだか複雑な気持ちとなった。

そんな中、営業一部の仲間で「夏浪漫」にあうレシピを考えることに。康介の家で料理を作ることになったのだが、当日、いろいろあって来られるのは和泉だけだった。2人でスーパーに寄って、食材を買い込み、料理をしてコロッケが完成。しかし、美を保ちたい康介は、揚げ物を食べるのに後ろ向きだ。

そんなことはおかまいなしの和泉は、一口食べて「めっちゃ美味しいです」と一言。さらに、ビールを流し込み「プハー。よく合います」と感想を語る。当初は食べるつもりがなかった康介も、誘惑には勝てず、コロッケとビールを堪能。「クー。うめえー!」と恍惚の表情を浮かべた。

この状況で、元恋人の森保莉子(鞘師里保)が家を訪ねてきた。このままでは勘違いされてしまう。どうにかして和泉を隠そうとする中、康介のセーターと和泉のジャケットのボタンが引っかかってしまい転倒。和泉が康介を押し倒す形となっていると、合鍵で入った莉子が「なにやってんの!?」と驚いて……。

ネット上では、康介と和泉が急接近するシーンに「お似合いすぎる」「キュンキュンした」との声が。一方、​​仕事ができる須藤には「カッコよすぎる」「ダンディ」​​とのコメントがあった。

次回は5月7日に放送。康介は、和泉に声をかけられると、胸が痛くなるのに気づく。

PICK UP