上野樹里“杏花”、田中圭“晴太”が女性と親しげに歩くところを目撃し…

公開:

上野樹里が主演を務める火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第3話が、5月3日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、上野演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第2の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。

先週放送された第2話では、杏花を無邪気な魅力で翻弄する不破颯(磯村勇斗)に反響があり、SNS上では「磯村くんの年下ワンコキャラ最強!」「爽やかさがズルい」「魅力的過ぎる」といった声が寄せられた。

<第3話あらすじ>
東村晴太(田中)が“ある女性”(瀧内公美)と親しげに歩いていたのを目撃した沢田杏花(上野)は、その様子にショックを受けてしまう。家事もどこか上の空となり、仕事にも集中できない。そんな中、仕事から帰宅すると、自宅のキッチンには不破颯(磯村)の姿が。街中でバッタリ再会し、颯の部屋が漏水で大変だと聞いた林太郎(松重)は、杏花が言っていた好きな人とは颯のことだと勝手に勘違いし、自宅に住まわせることを決めてしまう。こうして同居生活が突然始まり……。

晴太(田中圭)、颯(磯村勇斗)の引っ越しを手伝うと言い出す
晴太(田中圭)、颯(磯村勇斗)の引っ越しを手伝うと言い出す

杏花は晴太と再会するも一緒にいた女性のことを中々聞き出せずにいた。一方で颯が杏花の家に同居することになったと知った晴太は颯の引っ越しを手伝うと言い出す。

林太郎は通院で日向明里(井川遥)のクリニックを訪れた際、明里がお見合いをすると知り、密かにショックを受ける。杏花、晴太そして颯のいじらしい三角関係がついに動き出す!

林太郎(松重豊)は明里(井川遥)がお見合いをすると聞きショック
林太郎(松重豊)は明里(井川遥)がお見合いをすると聞きショック

画像ギャラリー

PICK UP