なにわ男子・藤原丈一郎、東京かぶれのオカンのことをメンバーに謝罪!?

なにわ男子・藤原丈一郎、東京かぶれのオカンのことをメンバーに謝罪!?
最新エピソードを無料視聴

なにわ男子藤原丈一郎長尾謙杜が、4月27日に放送されたニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ番組『NEWニューヨーク』に出演。「全員悪人バトル」の罰ゲームで、藤原が“メンバーにあやまりたいこと” “極悪一発ギャグ”を披露した。

今回の企画は、1月に放送されたなにわ男子の西畑大吾大西流星ゲスト回の再演として、「NEWなにわ男子 かわいいは卒業!? 全員悪人バトル」を実施。前回同様、藤原と長尾はド派手なスーツに身を包み、嶋佐、和田まんじゅうネルソンズ)と共に極悪人になりきりながら口汚くお互いを罵り、野次を飛ばし合いながら4つのゲームに挑戦した。

それぞれの私服を下に敷いて行う「極悪テーブルクロス引き」では、和田、嶋佐があっけなく失敗し、お気に入りの洋服を汚すハメに。続く藤原と長尾は、この企画のためだけに作ったというなにわ男子の新曲「The Answer」のTシャツを下に敷いてテーブルクロス引きを行うことになる。

屋敷が「これこぼしたらCD全然売れへんのちゃう?」と言うと、藤原は「やべぇよ。今、ジャニーズ事務所背負ってやるんだよ!」「メンバーの顔に付ける(こぼす)のは一番アカンから! メンバー全員の背負ってるんだぞ!」と檄を飛ばし、さりげなくテーブルクロス引きを長尾に任せるが、あえなく失敗に終わる。

全員が失敗に終わった対決だったが、重要な役を長尾に任せた藤原が一番ショボかったという理由から、落とし前を付ける形で“メンバーにあやまりたいこと”と“極悪一発ギャグ”の2つの罰ゲームを藤原が行うことに。藤原は「この前オカンが観光がてら(東京に)来ました。で、『一緒にパンケーキ食べに行こう』って言ったら、オカンが『パンケーキじゃん!』って……観光来たついでにかぶれるんじゃねーぞ!」と、これまで東京かぶれのメンバーに文句を言っていたが、母親も東京かぶれだったことをメンバーに謝罪する。続けて藤原は、「極悪ギャグ行くぜ。聞いてくれ!」と勢いよく一発ギャグを始め……。

次回は5月4日に放送される。