広瀬アリス“純”、松村北斗“柊磨”の自宅にお泊り!?

公開:

広瀬アリスが主演を務めるドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)の第3話が、5月2日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。27歳のこじらせ女子・桜沢純(広瀬)が、“来る者拒まず去る者追わず”の刹那恋愛主義イケメン男子・長峰柊磨(松村北斗SixTONES)と出会うことで物語が動き出す。広瀬、松村のほか西野七瀬飯豊まりえ岡山天音藤木直人らが出演する。

先週放送された第2話では、自身のこじれた恋愛観をぶつける純に柊磨は「本気にならなければいいんじゃない? お試しの恋なら」と純の手を握り、キスをしようとしてきて……。純と巧みに距離を縮めはじめる柊磨の“沼”にハマる人が続出し、ネット上では「柊磨沼にどんどんハマってしまう」「1歩入ったら抜け出せない」「お試しの恋してみたーい!」といった声が見られた。

<第3話あらすじ>
高校の同級生・大津浩志(戸塚純貴)に気持ちを見透かされ、初体験に失敗した桜沢純(広瀬)は、勢いにまかせて長峰柊磨(松村)の部屋を訪ね、「やってやろうじゃない、お試し恋愛!」と息巻く。シャワーを浴びて半裸の柊磨とベッドに並んで座った純は……。

翌朝、目を覚ました純は、柊磨を訪ねてきた意外な人物と鉢合わせ、柊磨の思わぬ一面を知ることに。会社では、陶器工場の工場長・島孝史(星田英利)から展示会に出すデザイン案の模型が上がってくるが、めぐみ(安藤ニコ)の斬新なアイデアに比べ、自分の案は型通りでオリジナリティに欠けると、納得がいかない純。結局、時間がないなか、もう一度考えて新しい案を出そうと決意する。

そんななか、柊磨から突然デートに誘われた純は、真山アリサ(飯豊)と内村克巳(岡山)を巻き込んでダブルデートをすることに。柊磨のエスコートに、「恋なんていらない」という思いとは裏腹にドキドキとキュンが止まらない純。そんなダブルデートが純の仕事にも思わぬ影響をもたらす。

一方、夫との間に不協和音が生じ始めた清宮響子(西野)は、ひょんなことからサリューでシェフの岩橋要(藤木)と2人になり……。

画像ギャラリー

PICK UP