柴咲コウ“キリコ”、高橋一生“志村”にクリミナルズを捕えるためある作戦を持ち掛ける

公開:

高橋一生が主演を務め、柴咲コウが共演する金曜ドラマ『インビジブル』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第3話が4月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

普段目にする事故や事件には未解決事件となってしまうものが数々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。本作は、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメント。

先週放送された第2話では、ゲスト出演した久本雅美の演技が話題に。表向きは少年少女の社会復帰を支援している弁護士だったが、凶悪な裏の顔があり……。ネット上では「怖い」「悪い顔だ〜」「表と裏を使い分けた感じがヤバい」「こういう役柄見てみたかった」といった反響がみられた。

<第3話あらすじ>
志村貴文(高橋)が女性殺害の容疑で逮捕された。間もなく容疑は晴れたが、キリコ(柴咲)によると、女性を殺してショーウィンドウに展示したのは「演出家」と呼ばれるクリミナルズで、遺体をアート作品に仕上げて展示するのが趣味だという。さらに、キリコは「演出家」がすでに次の殺害を請け負っていることを予告し、「演出家」を捕らえるために志村にある作戦を持ち掛ける。キリコが持ち掛けた危険な作戦に捜査一課課長の犬飼彰吾(原田泰造)は猛反対するが、志村はキリコの作戦に乗ることを決める。

志村貴文(高橋一生)
志村貴文(高橋一生)

一方、志村とキリコの動向に対して、全てが気になる監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)は、磯ヶ谷潔(有岡大貴)と五十嵐夏樹(堀田茜)の捜査に同行することに。

そんななか、キリコは、知り合いでハッカーのラビアンローズ(DAIGO)に「演出家」の動向を探るように依頼。ラビアンローズからの情報を元に、磯ヶ谷らが現場に向かうが……。

第3話シーンカット
第3話シーンカット

画像ギャラリー

PICK UP