“新食感”ラブコメディに大谷麻衣・伊島空・能條愛未が出演決定!前シーズン無料配信も

公開: 更新:

5月23日(月)より放送される本仮屋ユイカが主演の「ドラマニア!」枠『片恋グルメ日記2』(TOKYO MX、毎週月曜22:00〜)のメインビジュアルが公開、また追加キャストとして大谷麻衣伊島空、元乃木坂46能條愛未の出演が発表された。

同ドラマは、妄想とグルメが織りなす“新食感”ラブコメディ。よつば出版の少女漫画「ジュース」編集部員・所まどか(通称:コロ)は、現実の恋愛に踏み込めない33歳。そんな彼女は、ある日会社でモテ四天王の一人・八角直哉(通称:八角さん/平岡祐太)が牛丼を食べている笑顔を見て、恋に落ちる。その事を担当漫画家に相談すると、「本当は彼と一緒に食事したい。でも、その勇気がないなら、彼の食べたものを調べて食し、彼を感じなさい!」と“食事ストーキング”を勧められる。アドバイスを受けたコロは、牛丼、サバの味噌煮、オムライスを食すことで、八角さんを感じ、妄想を膨らませていく。果たしてコロの恋の行方は?

新たに出演が決定したのは、コロと八角さんの2人を取り巻く『片恋グルメ日記』シリーズ初登場となる3人。八角さんの元カノと噂される色気溢れた女性社員・御子柴玲香(みこしば・れいか)役に、映画『娼年』やNetflix『全裸監督』などの話題作に出演した大谷。コロとの関係が気になるミステリアスな色気が漂う売れない漫画家・高倉吉郎(たかくら・よしろう)役に、ドラマや映画、CMなどで活躍中の伊島。コロが担当しているギャル口調が特徴の漫画家・あやちゃむ先生役に、能條が出演。今回発表となった3人は原作にはないオリジナルキャラクターとなり、物語に新たな風を吹き込む。

<大谷麻衣(御子柴玲香役)コメント>
常々、自分のSNSで“ラブコメをやりたい!” という思いを呟いて参りましたので、このお話をいただいた際には、歓喜と同時にとても緊張してしまいました。ですが、平林監督を始めとしたスタッフ、キャストの皆さまが温かい空気で迎え入れてくださり、至らぬ私を支え導いてくださったおかげで日々楽しく奮闘する事ができました。感謝ばかりです。『片恋グルメ日記』は一視聴者として拝見しておりまして、放送当時はコロナ禍1年目でしたので私自身も不安と鬱屈した日々の中、美味しいグルメとほっとクスッとできる本作に気持ちが和らいだのをよく覚えています。“1”の魅力はそのままに、“2”の上に乗っているパワーアップしたトッピングを楽しんでいただけたら幸いです。

<伊島空(高倉吉郎役)コメント>
ほっこり、ドキドキ、クスッと、美味しそう。いろいろな感覚をかき立ててくれる『片恋グルメ日記』。その続編に自分も加われることが本当にうれしいです! 高倉は僕にとってとてもチャレンジングな役柄で、厳しくも温かいプロフェッショナルなスタッフキャストの皆さんに包まれながらがむしゃらに突っ走りました。パート2の新たなスパイスとして、良い味付けになっていたらと思います。お楽しみに!

<能條愛未(あやちゃむ役)コメント>
今回パート2から参加させて頂きます、能條愛未です! “あやちゃむ先生”というこれまたかなり濃いキャラクターを演じさせていただきました。漫画大好き恋バナ大好きなあやちゃむ先生。本仮屋さん演じるコロとの楽しく軽快な掛け合いに是非注目して下さい!

画像ギャラリー