ニッポンの社長、ジャンポケ斉藤とコラボネタ

ニッポンの社長、ジャンポケ斉藤とコラボネタ
最新エピソードを無料視聴

4月27日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろゴルフ場の人選手権」「錦鯉の壁を越えろ!おバカネタ選手権」の二本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、黒沢かずこ森三中)、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身インポッシブルかが屋きつねトム・ブラウンさらば青春の光、錦鯉、ニッポンの社長パーパーヒコロヒーマヂカルラブリーもう中学生ヨネダ2000とにかく明るい安村が出演する。

「一般人の壁を越えろ!おもしろゴルフ場の人選手権」では、大千葉カントリー倶楽部全面協力のもと、芸人たちがゴルフ場にいそうなおもしろい人になりきって有吉を笑わせる。クラブハウスのレストランにいたのは、あの有名ゴルフ漫画の主人公(チョコレートプラネット・松尾駿)!? 注文した料理が運ばれてくるが、その食事スタイルはさすがのワイルド感で……。

ゴルフ中継に遭遇した有吉と佐藤。ゴルファー(さらば青春の光・東ブクロ)がボールを打った瞬間、カメラマンとディレクター(四千頭身・都築拓紀石橋遼大)が予想外の行動に出る。

また、他の組では、打とうと構えたハナコ・秋山寛貴に、見守るゴルファーら(インポッシブル、ハナコ・岡部大菊田竜大)が大迷惑をかける!? 

ゴルフカートでやって来たのは、なぜか野球のユニフォーム姿の男女(ニッポンの社長)。何やら大揉め中のようだが、そこに「何やってんだよ!」と大声をあげて男性(ジャングルポケット・斉藤慎二)が現れ……。

ほか、かつてゴルフロケでおなじみだった“BIG3”や、有名プロゴルファーに扮したネタも登場する。

錦鯉持ち込み企画「錦鯉の壁を越えろ!おバカネタ選手権」では、 世代を超えて笑える錦鯉のようなおバカネタを芸人たちが披露する。インポッシブルのネタは「石頭道場」。師匠と弟子のおバカなやり取りは、錦鯉のみならず有吉からも高評価! 

一方、“浪速の幼稚園生”に扮したとにかく明るい安村には、錦鯉・渡辺隆や観覧席の芸人達から鋭い指摘が続出! それを受けた安村が沈痛な面持ちで発した一言とは?

画像ギャラリー