曽田陵介と佐藤友祐、初回からのキスシーンに反響「ドキドキした」

曽田陵介と佐藤友祐、初回からのキスシーンに反響「ドキドキした」
最新エピソードを無料視聴

曽田陵介とダンス&ボーカルグループ・lol佐藤友祐が共演するBLラブコメ『不幸くんはキスするしかない!』(MBS、毎週木曜25:29~ほか)の第1話が、4月21日に放送。初回から登場した2人のキスシーンに、ネット上では「ドキドキした」「最高」など興奮の声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

多くの大ヒットBL漫画・小説作品を世に生んできたKADOKAWAが新たに立ち上げたBLドラマレーベル「トゥンク」と、『liar』『美しい彼』など近年も多くの大ヒットラブストーリードラマを制作してきたMBSがタッグを組んだ初めての作品。曽田演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まるラブストーリー。

幸多は車に轢かれそうになったところを直哉(佐藤友祐)に助けてもらう
幸多は車に轢かれそうになったところを直哉(佐藤友祐)に助けてもらう

生まれつき不幸体質の大学3年生・幸多は、自分の不幸に他人を巻き込まないために人とは距離をとってひっそり暮らしていた。大学の新学期初日も、電車が遅延したり、汚水をかけられたりと散々な目に遭う。この日の夜は同じゼミのメンバーとの飲み会があるため、幸多は一度自宅に帰って着替えることに。すると、またしても不幸体質が発動し、道で車に轢かれそうに! すると大学で同じゼミメンバーの直哉(佐藤)が助けてくれた。

飲み会で直哉が幸運体質ということを知り、妬ましく思う幸多。なんのアクシデントもなく飲み会を終えた幸多は、直哉と一緒にいると自分の不幸が軽減されることに気が付き、その幸運パワーを利用しようと近付く。すると次から次へと襲い掛かるアクシデントを全て回避することができ、幸多は直哉の幸運体質を実感。アクシデントを回避するたび笑顔になる幸多を見ていた直哉は「お前、かわいいな」と幸多の頭をポンポンし、「犬みたい」とつぶやく。

幸多(曽田陵介)は直哉(佐藤友祐)を勘違いさせてしまう
幸多(曽田陵介)は直哉(佐藤友祐)を勘違いさせてしまう

直哉の幸運体質が本物だと確信した幸多は、これからも直哉の幸運パワーを利用するため、「付き合ってほしい」と友達の意味で伝えるが、勘違いした直哉は「いいよ」と即答。そして幸多にキスをしてきて……。

ネット上では、いきなりのキスシーンに「1話目だぞ」「ドキドキした」「最高」「ビジュアル良すぎ」などのコメントが寄せられた。

次回第2話は、4月28日に放送。直哉にファーストキスを捧げた幸多だが、 直哉の幸運を利用するためにそのまま恋人として付き合うことにする。

画像ギャラリー