犬飼貴丈“ぶりあん”、岡部大“たくあん”を見て何かを感じとり…

公開: 更新:

ハナコ岡部大が主演を務めるドラマ24『しろめし修行僧』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第2話が、4月22日に放送。小西桜子が、第3話のヒロイン・黒木亜衣役で登場する。

本作の主人公は、ほぼニートのような生活を送っている寺の息子・米田たくあん(岡部)。それを見かねた、寺の住職である父・こしあん(松平健)は“托鉢”の全国行脚修行を命じる。修行に出たたくあんは、行く先々で“しろめしに合うおかず”と遭遇……。さらに、その土地で出会うマドンナとの恋模様や、同じく修行中の親友・佐藤ぶりあん(犬飼貴丈)との心あたたまる友情なども描かれる新しいグルメドラマだ。

先週放送された第2話でたくあんは、栃木県大田原市を訪ねる。偶然知り合った農家の親父さんに招かれ、家に行くとそこで出会った娘・山村朱里(松井玲奈)に一目惚れ。ところが父と娘の間には溝があり……。ネット上では、朱里を演じた松井の赤ジャージ姿について「意外過ぎるほどなじんでる」「赤ジャージ最高!」「農作業スタイルハマってるね」「『だっぺ』がめちゃくちゃ似合う」と盛り上がりを見せていた。

<第3話あらすじ>
“托鉢”の全国行脚修行中の米田たくあん(岡部)は、商店街で出会った可憐な女性・亜衣(小西桜子)に一目ぼれ!

きんぴらごぼう、にしんの甘露煮など、商店街にある美味しいおかずをたくさん買ってくれる天使のように優しい亜衣。しかし、彼女には病気の妹の手術のために大金が必要だという事情がわかる。

亜衣を助けたい一心で、お金を稼ごうと副業に励むたくあん。

そんな、たくあんを見た親友の僧侶・佐藤ぶりあん(犬飼)は何かを感じとり……。

画像ギャラリー

PICK UP