はこね男子となにわ男子が「箱根ソープウェイ選手権」で対決!

公開:

新しいカギ2時間SP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~※この日は19:00~)が、4月23日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、霜降り明星せいや粗品)、ハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティ番組。

今回は、番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾、せいや、岡部)となにわ男子西畑大吾大西流星長尾謙杜が、大人気企画「はこね男子プレゼンツ・箱根ソープウェイ選手権」で対決する。「箱根ソープウェイ選手権」は、チームメートを乗せた巨大なソープをスベらせて、およそ13m先にある的の中心を目指す、いわば人間カーリングゲーム。ただし、スベらせすぎると、その先にある熱々の温泉に落下してしまう。頭脳と体力、そして互いの信頼が試されるゲームだ。

はこね男子チーム
はこね男子チーム

先週の4月16日の放送で初共演を果たしたはこね男子となにわ男子。互いに「パクってる!」「俺たちが本物だ!」と譲らなかった両者が、人間カーリングで勝負することに。

トップバッターのはこね男子・強羅駿(松尾)は「箱根駅伝の復路で、いちばん最初に走っていく感じで」と作戦を明かすと、なにわ男子・長尾は「この道は御堂筋みたいなもの。人混みを縫うように、ベストの位置を狙いたい」とご当地トークで対抗。果たして、思い通りのプレイはできるのか?

そして、JPシソンヌ長谷川忍原口あきまさによる『ワイドナショー』(フジテレビ系、毎週日曜10:00~)チームも参戦。JPが松本人志、原口が東野幸治のモノマネを披露し、「『ワイドナショー』を見ているみたい!」「めっちゃ言いそう!」と笑いに包まれる。しかし長谷川は「あれ? 長谷川さんは何役?」とツッコまれ、モノマネをムチャブリされる。

『ワイドナショー』チーム
『ワイドナショー』チーム

さらに、テレビアニメ『おそ松さん』(2015年~/テレビ東京)のパロディ企画「ココなら絶対にコレでしょ!おそろい松さん」では、誰かと“おそろい”にすることが大好きな7つ子を演じる『新しいカギ』メンバーが、人気チェーン店を巡り、食べたいものが“おそろい”になれば食べられるというゲーム企画に挑戦する。記念すべき初回放送には、名前の“松”が“おそろい”の松下奈緒が出演する。

また、ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)のパロディ企画「元カレの遺言状」は、殺された“元カレ”から遺言状を預かった菊田、ヒコロヒーが長田、松尾、粗品、せいや、秋山、岡部の6人にお題を出していく大喜利方式のゲームコント。「全財産は僕を殺した犯人に相続させる。犯人はとにかく面白い人だった」と書かれていた遺言状に従い、いちばん面白い人=犯人=相続人を特定する。笑わせることができれば候補として生き残り、スベった人は暗い穴に落とされ即退場! 果たして、いちばん面白い犯人は誰なのか?

「元カレの遺言状」
「元カレの遺言状」

<西畑大吾、大西流星、長尾謙杜 コメント>
――「箱根ソープウェイ選手権」の収録を終えての感想をお願いします。

全員:楽しかった~!

西畑:僕はスタジオに入って感動しました。豪華なセットに“うぁ~バラエティ番組や!”と。『とんねるずのみなさんのおかげでした』や『めちゃ×2イケてるッ!』とか、自分が見ていたテレビの世界に入ったような感覚でした。

長尾:それ、僕もめっちゃ感じた! “テレビで見ていたやつや~”と感動しました。

大西:令和の時代にはめずらしい、『新しいカギ』さん、フジテレビさんならではのセットで収録させていただいてうれしかったです。

西畑:はこね男子さんとは“対決”ですが、実際は勉強になるところが多かったです。はこね男子さんは箱根の知識が豊富で、ネタにしっかりつなげていて。僕らなにわ男子ですけど、なにわ感が足りないなぁと思って、本番前にみんなで大阪のことをめちゃめちゃ調べました(笑)。実は尊敬しています。

大西:はこね男子さんの地元愛を感じたね。松尾さんが箱根親善大使を務められていると聞いて、僕らより背負っているなと……。

長尾:僕らは大阪の観光大使になってないもんな! いつかやれたらいいな。

西畑:そうだね! 僕らも団体芸を作って、次回出演させていただく時にはもっとなにわ感で対抗していけるようにしたいです。

画像ギャラリー

PICK UP