ブラマヨ小杉、“あの芸能人”のズボンを履いた結果「万引きした人みたい」

公開: 更新:
ブラマヨ小杉、“あの芸能人”のズボンを履いた結果「万引きした人みたい」
「有吉クイズ」を見る

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:45〜※一部地域を除く)。4月19日の放送では、「ブラマヨ小杉 あの有名人のズボン履ける? 履けない?」と題したクイズが行われた。

今回の出題者は小杉竜一ブラックマヨネーズ)なのだが、「僕からの提案ではないんです……」と話す。それにも関わらず出題者となった小杉を前に、テレビ朝日アナウンサーの野村真季が「ブラマヨ小杉 あの有名人のズボン履ける? 履けない? クイズー!」と高らかにタイトルコール。さまざまな有名人から借りてきたズボンを、小杉が履けるか履けないかを問題として、解答者に予想してもらうこととなった。

いざ登場したズボンの持ち主にも有吉たちはザワザワ。内山信二舞の海秀平藪恵壹大西洋平テレビ朝日アナウンサーという、いずれもビッグサイズなものばかり。「不摂生してる連中ばかり」と有吉が毒を吐く。

また「履ける自信はありますか?」と聞かれた小杉も「わかりませんよ!」とちょっと怒り気味。企画について何も聞かされていなかったため、「夢にも出てこない人たち」「大西アナはフルネーム初めて見ましたよ」と馴染みのない人ばかりなため、コメントにも困るという展開になってしまう。

共演した際のサイズ感を思い出し、有吉らは藪と内山のズボンは履けると予想。しかし、いざ着用してみると舞の海のズボンはまったく履けなかったものの、大西アナのズボンは、なんとかボタンを止めることに成功。だが、無理やり履いたためにお腹の肉が盛り上がってしまっており「万引きした人みたい」「なんか入れてるだろ!」と有吉にツッコまれていた。

次回は4月26日に放送される。