中川家礼二、品川祐、渡辺直美…金借りチャレンジで三桁ポン「カッコいい」

公開:
中川家礼二、品川祐、渡辺直美…金借りチャレンジで三桁ポン「カッコいい」
「ロンドンハーツ」を見る

とろサーモン久保田かずのぶが、4月19日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。芸人たちのカッコいい姿が垣間見える形となった。

今回の企画は「いきなりテレフォンお金貸してGP」。有吉弘行チーム(久保田、パンサー尾形貴弘)とアンタッチャブル山崎弘也チーム(岡野陽一ザ・マミィ酒井貴士)に分かれて、電話だけでいくらお金を借りられるのか?​​ を競うというもの。チームの制限時間が8分のため、テクニックやスピードが求められる。

久保田が1人目に選んだのは、先輩芸人の中川家礼二。電話口で「ご相談がありまして。YouTubeの企画で、トルコに植毛をしに行こうと思っています」とこぼすと、礼二は大笑い。110万円を貸してほしいと懇願した際には「別にええよ!」と即答した。わずか交渉2分5秒での大金ゲットに、スタジオは大盛り上がりとなった。

ロンドンブーツ1号2号田村淳は「どっちもカッコいいね。借り手のスキルもすごいし、礼二さんの漢気もスゴい」とコメント。笑い合いながらの掛け合いに、有吉も「芸人らしいやりとりだったな〜」と感心した。

このほか、尾形が品川庄司品川祐に100万円を借りようとし、即答でOKをもらったものの、しどろもどろのため結局借りられなかったり、岡野がヒコロヒーに1分9秒で82万、時間切れになったものの、久保田がニューヨーク在住の渡辺直美に、200万円を借りる約束をしたりと、さまざまなドラマが待ち受けていた。

ネット上では、信頼関係のある2人だからこそのやりとり、大金をポンと貸す芸人たちに「めっちゃカッコいい」「粋な貸し方するなー」「芸人て夢ある」​​との反応があった。

次回4月26日は、格付けしあう売れっ子たちによる「テレビ業界で働く女性に聞いた好きな芸人ランキング」前半戦が放送される。

PICK UP