NEWS・小山慶一郎「周りに無敵の女子いる?」と聞かれ…

公開:

NEWS小山慶一郎が、4月20日に放送、および、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系、毎週水曜21:00~)にゲスト出演する。

ビビる大木矢作兼おぎやはぎ)、狩野恵里アナウンサーがMCを務める同番組は、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティ。

ビビる大木
ビビる大木

前回、4月13日の放送では、昭和レトロなゲームソフトを1500本も持っているという「ファミコン愛が強すぎ男性」が登場。これにはゲストの岩井勇気ハライチ)も驚いていた。

今回は、「NEWS小山が感動&爆笑!無敵の女たち4連発」と銘打ち、様々な女性が登場。矢作から、「身の周りに無敵の女子いる?」と質問された小山は「母と姉が無敵ですね」と語る。その理由とは?

矢作兼(おぎやはぎ)
矢作兼(おぎやはぎ)

VTRでは、「難病の息子のため引越し決意した家族」「『刃牙』と出会い人生変わった美大生」「イクメンって何?シングルマザーの本音」「熱唱…歌うま熟女!?」といった方々が登場するのだが、放送を前に、深夜の下北沢駅でキャッチした20歳の美大生について紹介する。

彼女は、多摩美、武蔵美を受験するも不合格となるが、東京藝術大に受かったのは、ある漫画のおかげだと語る。それは格闘技漫画の「グラップラー刃牙」。「刃牙」に感銘を受けて作風も激変したそうで、作者・板垣恵介先生に感謝を伝えたいという。そんな彼女の夢は、“バカバカしいデッカイ絵”を描くこと! いったいどんな作風なのか?

画像ギャラリー

PICK UP