ファーストサマーウイカ、ヤンキー女子役で『ナンバMG5』出演!

切山カズミ(ファーストサマーウイカ)
最新エピソードを無料視聴
切山カズミ(ファーストサマーウイカ)

ファーストサマーウイカが、4月27日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される間宮祥太朗主演の『ナンバMG5』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の第2話に出演する。

小沢としおの「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化した本ドラマは、筋金入りのヤンキー一家・難破(なんば)家の次男・剛(つよし/間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという、高校“逆”デビュー物語。

ウイカは、ヤンキー高校生・剛の兄で、関東最強のヤンキーだった猛(満島真之介)のガールフレンド・切山カズミを演じる。猛の彼女ということはもちろん“バリバリのヤンキー女子”役となる。カズミは、猛と公園デートを楽しんでいるところ、美術部の活動で写生に来ていた剛と藤田深雪(森川葵)を見つける。深雪の独特すぎる絵をからかうカズミに、怒りをぶつけそうになる剛だったが、隣に猛がいることに気づき顔を隠す。猛は真面目な高校生になりきっている剛が自分の弟と気づかず、深雪に失礼な態度をとったカズミに代わって「かんべんしてやってくれ」とフォローするが、深雪はいつもの正義感をふりかざし「ちゃんと謝ってほしい」と強気な姿勢で迫り……。

切山カズミ(ファーストサマーウイカ)
切山カズミ(ファーストサマーウイカ)

<ファーストサマーウイカ コメント>
――今作のオファーを受けての感想をお願いします。

ドラマ化を知った時から、“いいな~出たいな~オファーこないかなぁ”と思っていたのでめちゃくちゃうれしかったです!

――撮影してみた感想はいかがでしたか?

原作の絵がすでにそっくりで、キャラクターも不安はありませんでしたが、撮影が半日しかないので関係性が出せるかが心配でした。でも彼氏である猛役の満島さんが現場でそれはもういろいろとアドリブをぶっ込んでくれて、終始笑いが絶えずとても楽しく撮影ができました!

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

目まぐるしく展開する物語の中で、新しいキャラクターとして登場します! ますます目が離せない第2話をお楽しみに!

<第2話あらすじ>
難破剛(間宮)や藤田深雪(森川)が所属する白百合高校美術部は、次の日曜日に公園で写生大会を行うことに。休日だから私服でいい、といわれたものの、ヤンキー服しか持っていないため、どうすればいいか悩んでいた剛は、下校途中、市松高校の伍代直樹(神尾楓珠)に出会う。市松高校の2年生グループとケンカになり、左腕を負傷した伍代はギプス姿だった。伍代から、なぜ白百合に通っているのかと尋ねられた剛は「ヤンキーには向いていないから普通に勉強したり、部活したりしたかった」と正直に打ち明ける。その時、ふと伍代の服装を見た剛は、一緒に服を選んでほしいと頼む。

写生大会当日、伍代に選んでもらった服で参加した剛は、公園のベンチに深雪と並んで座り、デッサンを始める。そこに、男連れのガラの悪そうな女性がやってきて、深雪が描いていた絵をバカにし始めた。しつこく絡んでくる女性に怒り、思わず振り返って怒鳴ってしまう剛。すると、女性と一緒にいたのは、剛の兄・猛(満島)だった。剛は、慌てて顔を隠すが……。

同じころ、市松高校2年の番格・最上克己(米本学仁)の一派は、特攻服の男=剛を探し出すために、特攻服のイラスト入りのビラを配り始めていた。情報提供者には10万円の謝礼をするという。賞金首となった剛の運命は!?

画像ギャラリー