キンプリ神宮寺が激辛料理に涙声!「かわいい」のコメントが続出

公開: 更新:
キンプリ神宮寺が激辛料理に涙声!「かわいい」のコメントが続出
最新エピソードを無料視聴

King & Prince神宮寺勇太が、4月18日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系、毎週月曜19:00~)に出演。2年半ぶり、2度目の「激辛チャレンジグルメ」企画に登場し、激辛料理に挑戦した。

同番組は、有吉弘行が教授、水卜麻美アナが秘書を務める知的エンターテインメントバラエティ。今回は、神宮寺、インポッシブルえいじ佐藤江梨子登坂淳一の4名が激辛料理に挑んだ。

訪れたのは、東京・浜松町にある「韓豚屋(はんてじや)」。激辛パウダーを混ぜて炊いたライスや激辛ナムル、2日間激辛ソースに漬けこんだサムギョプサルなどが盛り付けられた「超激辛!悪魔の肉盛り石焼ビビンパ」に、見守る出演者たちは騒然とする。

前回、超爆辛レッドスープカレーへのチャレンジに失敗している神宮寺は、リベンジに燃えてまずライスを1口。しかし、すぐに「ダメダメダメダメ!」と連呼して激辛料理に悶える。噛めば噛むほど辛いライスには「口マグマ!」「洗練された辛さ」という謎ワードまで飛び出し、涙目になるシーンも。

一同が想像以上の辛さに苦戦する中、神宮寺はえいじが頑張る姿を見て、「ひとごとで見られない」と共感。実は昨年の『24時間テレビ』で放送された『有吉の壁』企画でえいじの相方・ひるちゃん役を演じたことがあり、「相方が頑張ってるから(自分も)頑張らなきゃ」と、一緒に激辛ビビンパを食べ進める。えいじ、登坂、佐藤もそれぞれの頑張る理由を胸に、激辛ビビンパ完食を目指した。

途中「どうしてこんなに辛いのぉ」と涙声になる神宮寺の姿には、ネット上で「かわいい」のコメントが続出。インポッシブルとの絆に感動するコメントや「よく頑張った」と称賛のコメントもあり、神宮寺の勇姿に盛り上がっていた。

次回は4月25日に放送。スギちゃん夫妻が詰め放題巡り旅に出かける。

PICK UP