ジャニーズWEST小瀧望・中間淳太、防寒対決に臨み「オチが最高」

公開:
ジャニーズWEST小瀧望・中間淳太、防寒対決に臨み「オチが最高」
「リア突WEST.」を見る

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)の冠バラエティ番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)。4月17日の放送では、小瀧が熱いハートの持ち主であることがわかり、SNS上で大きな反響があった。

「突撃」がテーマの同番組は、ジャニーズWESTの7人が「記者」となって、理解不能な案件を取材&実際に体験するドキュメントバラエティ。メンバー2人がロケを行い、他のメンバーはスタジオ収録のVTRにて取材した内容を見守る。

今回取材するのは、中間と小瀧。軍服を着せられた2人はすでに何かを感じ取っているようで「どうせ“ぽむ”やろ」と口にする。“ぽむ”とは、この番組に過去2回出演している軍隊系YouTuberぽむ隊長のこと。以前は世界の軍隊式サバイバル術を学んだのだが、今回は元自衛官で芸人のやす子も迎え、「自衛隊vs世界の軍隊式 役に立つのはどっち?」と題した対決を行うことに。

ぽむ隊長&中間、やす子&小瀧のチームに分かれて最初に行ったのは、「荷物大量詰め対決」。限られた容量の中にたくさん荷物を詰められた方が戦場で有利だと言うやす子は、自衛隊で培ったジップロックに衣服を詰めるやり方を小瀧に伝授。一方のぽむ隊長は“米軍式”として独自の衣服の畳み方を中間に教えるのだが、中間はどれだけ頑張ってもその畳み方ができないという不器用っぷりを発揮する。

また「アウトドアに◎防寒対決」では、それぞれの技を駆使して冷えた体を温め、何度体温を上げられるかという対決に臨む。体を温めている間、小瀧がやす子に対してインタビューする一幕も。結果、中間が4度しか体温が上がらなかったのに対し、小瀧はなんと16度上昇。一番温度が高かったのが“心臓”だったため、「ハートが熱い男」というテロップが出されていた。

SNS上では、「中間くんが不器用なのかわいい」「ハートが熱い男ウケる!」「オチが最高」「インタビューおもしろい」といったコメントがあった。

次回は4月24日に放送される。

PICK UP