「春の金田一祭り」歴代傑作エピソードTVerで再配信!

公開:

道枝駿佑なにわ男子)が主演を務める日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系、毎週22:30~)が4月24日にスタート。番組公式Twitterでは、4月24日23時59分までプレゼントキャンペーンを開催している。

同ドラマは、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めている。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。

現在行われているプレゼントキャンペーンは、番組公式Twitterアカウントをフォローし、『金田一少年の事件簿』のキャラクターにまつわるクイズに答えると、抽選で100名に番組公式グッズが当たるというスペシャル企画。クイズは、金田一一(はじめ)、七瀬美雪、剣持警部、佐木竜太にまつわる全4問。全4問に答えると、プレゼントの応募が可能になる。番組公式グッズは、金田一たちが通う不動高等学校の校章やエンブレムがデザインされた、トートバッグ・ハンドタオル・ピンバッチの豪華3点セット。さらに、番組オリジナルグッズは、今後日テレ屋WEBほかにて販売予定となっている。

また、「春の金田一祭り~歴代傑作イッキ見せ~」に続報も。かつて、日本中にミステリーブームを巻き起こした、歴代の傑作エピソードに関して、4月18日からTVerにて再配信が決定。前回見逃した人も、もう一度見たいという人も、このチャンスをお見逃しなく。さらに、堂本剛主演の劇場版『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』が、Hulu、CS日テレプラスにて配信・放送が決定した。