花江夏樹ら豪華キャスト集結『サマータイムレンダ』TVerで配信

公開: 更新:
花江夏樹ら豪華キャスト集結『サマータイムレンダ』TVerで配信

TVアニメ『サマータイムレンダ』(カンテレ、毎週木曜26:55~ほかTOKYO MX、BS11)が4月14日よりスタートし、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」でも見逃し配信が始まった。SNS上では、「すごく布教したい」「TVerでやってるのありがたい」「続きが気になる」といった喜びの声があがっていた。

同アニメの原作は、「少年ジャンプ+」で連載され、累計1億3000万PVを記録する「サマータイムレンダ」(原作:田中靖規 / 集英社ジャンプコミックス刊)。「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。影に殺される―!」という不吉な噂がある紀淡海峡に浮かぶ小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが幕を開ける。

<ストーリー>
幼馴染・小舟潮(CV:永瀬アンナ)の訃報を聞いた網代慎平(CV:花江夏樹)は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。しかし、親友・菱形窓(CV:小野賢章)は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。

翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。影に殺される——!」。さらに、潮の妹・澪(CV:白砂沙帆)が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして……!?

※放送時間はさらに変更となる場合がございます。
最新の情報は各局の番組表にてご確認をお願いいたします。

PICK UP