キスマイ藤ヶ谷考案の“禁断の恋”に絶賛の声「キュンがやばい」

公開: 更新:
キスマイ藤ヶ谷考案の“禁断の恋”に絶賛の声「キュンがやばい」

Kis-My-Ft2北山宏光千賀健永宮田俊哉横尾渉藤ヶ谷太輔玉森裕太二階堂高嗣)の冠バラエティ『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系、毎週木曜24:25〜)。4月14日の放送で行われた新企画「キスマイが主演・脚本シリーズ」では、藤ヶ谷の作品が大絶賛された。

「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端に、Kis-My-Ft2メンバーが、「誰もが認める“真のカッコイイ男”になってやろうじゃないか!」と一念発起して“脱ブサイク”を目指す同番組。モテるための要素演出、テーマを知らずに挑戦する抜き打ちテストなど、メンバーが次々と恋愛の難問に挑戦し、己の最上のパフォーマンスを披露する。

今放送より、「キスマイが主演・脚本シリーズ」が始動。撮影場所や登場人物の設定まで全てキスマイメンバーが考え、理想の物語を考案する同企画。記念すべき初回は「学校での禁断の恋」がテーマとなったのだが、ゲスト・北乃きい福田麻貴3時のヒロイン)、若槻千夏が絶賛したのは、藤ヶ谷の作品だった。

ストーリーは、数年ぶりに母校を訪れた藤ヶ谷が、教師となっていた同級生・マイコと偶然再会し、思い出話に花を咲かせる中で当時の恋心を思い出す。しかしマイコにはすでにパートナーと思われる存在がいることがわかり、思いを伝えることをあきらめる……というもの。

これに満点をつけた若槻は「最高でした。惹き込まれました。普通にドラマとして続きが見たいです」と大絶賛。SNS上でも、視聴者の「切ない表情に惹き込まれた」「めっちゃ好き」「キュンがやばい」と高評価の声が多数見られた。

さらに、普段冒頭で流れる「令和のブサ恋コント」も、全く新しい“プロジェクト”として始動。これにもSNS上では「なごや男子好きすぎる」「続きが気になる」「千賀さんの名古屋弁に笑う」といった声が寄せられていた。

次回は4月21日に放送。玉森、宮田、二階堂、千賀の作品が公開される。

PICK UP