二宮和也と多部未華子演じる鳴沢夫妻の元に思いもよらぬ来客

公開: 更新:

二宮和也が主演を務める日曜劇場『マイファミリー』(TBS系、毎週日曜21:00~)の第2話が、4月17日に15分拡大SPで放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮)は、プライベートでは鎌倉に家を構え、妻・鳴沢未知留(多部未華子)と小学生の娘を持つ父親。そんな一見幸せそうな温人だが、娘を誘拐されてしまう。何もかも手に入れたはずでも、たった1つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様。人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメント。

先週放送された第1話は、二宮の家庭を顧みない父親から、決意を見せた表情への振り幅にネット上で反響。「鳥肌たった」「ダメ父っぷりが最高でリアル」「最高の演技だった」「泣いた」との声が寄せられた。

<第2話あらすじ>
鳴沢温人(二宮)と未知留(多部)は娘の誘拐事件をネットニュースで公表し、世論を味方につけた。警察への批判は強まり、ネットに出し抜かれた大手マスコミの取材合戦も激しさを増す。

翌朝、犯人から警察の完全排除を取引の条件とする通告が。それでも捜査を続行しようとする葛城圭史(玉木宏)に対して、温人と未知留は……。

そして、会見を見た、温人と未知留の大学時代の友人である元警察官の東堂幹生(濱田岳)と弁護士の三輪碧(賀来賢人)は葛藤していた。果たして、温人たちに協力するのか、二人の取る行動は? そんな中、鳴沢家に思いもよらぬ来客が現れる。

一方、温人たちのオンライン会見をセッティングした、「NEXホールディングス」のCOO・阿久津晃(松本幸四郎)は、温人のビジネスパートナーで「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCOO・立脇香菜子(高橋メアリージュン)に、ある提案を持ちかける。その提案は、温人たちの運命を大きく左右することになる。

PICK UP