魂メンバーと“カレー大好き”芸能人が陣取り合戦!TVerでリアルタイム配信も

公開:

VS魂』(フジテレビ系、毎週木曜19:00~)が4月14日に放送、および今回からTVerでのリアルタイム配信が開始する。

本番組は、キャプテンの相葉雅紀、キャプテン補佐の風間俊介をはじめ、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太King & Prince)、浮所飛貴美 少年/ジャニーズJr.)の“魂メンバー”6人が、毎回趣向を凝らしたさまざまな対決を繰り広げるゲームバラエティ。

今回の放送では、六角精児、ゆうちゃみ、児嶋一哉の“カレー大好きチーム”をゲストに迎え「ご当地レトルトカレー陣取り合戦」で激突。両チームは、日本全国の“ご当地レトルトカレー”のパッケージだけを見て、どこの都道府県のものかを推理。正解すればその都道府県の面積がポイントとして与えられ、さらにそのご当地レトルトカレーが食べられる、という新趣向の陣取りゲームが繰り広げられる。驚きの具材が入ったものやカラフルなものなど、絶品のご当地レトルトカレーが続々登場し、一同は大盛り上がり! 中には、あまりのおいしさに食べ過ぎてしまい“カレーズハイ”状態になる者も? 果たして、日本の面積の半分以上を獲得し、見事勝利を収めるのはどちらのチームになるのか。

スタジオでは魂メンバーと山崎弘也が、ゲストの生田斗真とともに「ご当地レトルトカレー陣取り合戦」の行方を見守るほか、「ご当地レトルトカレー争奪!1分ドミノ」を開催。風間の進行のもと、生田&藤井チーム、佐藤&浮所チーム、そして相葉&岸チームが、ご当地レトルトカレーの空き箱を使ってドミノ倒しに挑戦。制限時間1分の間に空き箱を並べ、どれだけ多く倒せるかを競う。優勝したチームは日本一高級なご当地レトルトカレーを食べられるとあって、3チームは気合十分で“1分ドミノ”に取り組むが……爆笑のハプニングが次々と巻き起こる。

PICK UP