なにわ男子・大西流星、明石家さんまへの“暴言”をエゴサーチで納得

公開:
なにわ男子・大西流星、明石家さんまへの“暴言”をエゴサーチで納得

4月12日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜20:00〜)に大西流星なにわ男子)が出演。あるエピソードでMCの明石家さんまを笑わせた。

テーマは「2022年アニバーサリー&人生の転機を迎えた芸能人SP」。関西ジャニーズJr.出身の大西は、関東のジュニア勢に比べるとジャニー喜多川さんに会える機会が少なかったため、先輩たちからは、「ジャニーさんのボケだけは返せ」と言われ続けてきたという。ところが実際に会ったとき、ジャニーさんが「飴ちゃんを持ってきて、『ほな、あんたにはたこ焼きさん、あげるわ』」とボケたが、当時小学6年生だった大西はボケが理解できず、「いただきます」と素直に受け取り、ツッコめなかったという。「今やったらすっと、『たこ焼きにして食べたろか!』みたいなことも言える」と成長を誇ったが、さんまからは「それはアカン。その返ししないで、よかった」とダメ出しされた。

ネット上の書き込み関するトークになると、大西は前回なにわ男子のメンバー全員での出演回を振り返り、女性芸人とバトルになった際、大久保佳代子オアシズ)が「『うっせぇ、くそばばあ』って言われたらうれしい」と言ったため、話を振られた大西はさんまに向かって、「うっせぇ、くそじじい」とわざと暴言を吐いた。

放送後にエゴサーチをすると、「ファンの人が『えらい口が悪くなったね。さんまさんがうるさいのは生まれつきだよ』って」という書き込みを読んだといい、「あー、生まれつきなんだぁ」と納得。さんまは、「遠まわしにそれ、俺の悪口やないか」とツッコんでいた。

次回は4月19日に「有名人親子SP」と題して放送。長州力と娘婿・池野慎太郎さん、御嶽海と母・大道マルガリータさん、ELLY三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)と母・キミさん、長谷川雅紀錦鯉)と母・幸子さん、斉藤慎二ジャングルポケット)と母・うた子さん、福田麻貴3時のヒロイン)と母・智実さんが出演する。

PICK UP