綾瀬はるか、大泉洋と福山雅治モノマネを披露!

公開:
綾瀬はるか、大泉洋と福山雅治モノマネを披露!
「ネプリーグ」を見る

月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)で共演する綾瀬はるか大泉洋が、4月11日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00〜)の2時間スペシャルに出演。大泉の十八番であるモノマネをきっかけに、綾瀬もつられてモノマネを披露する一幕があった。

世の中の「○○と言えば?」というキーワードを当てるゲームで、2人は20〜50代の男女300人に調査した「『よくモノマネされる芸能人』と言えば?」というアンケート回答を予想。綾瀬は5位にランクインした福山雅治を見事当てる。

福山のモノマネを「1日に20回はやりますよ」と大泉。「(大泉と)毎日2人でモノマネしあってる」と綾瀬も乗っかり、「中学校のころからモノマネをしている」と語る。大泉から「やっていただいていいですか?」と振られると、綾瀬は口をとがらせ「よ、洋ちゃんさぁ……」と恥ずかしながら福山のモノマネを披露。直後、顔を赤くして倒れ込む。

そんな綾瀬を大泉は「綾ちゃん」と、福山のモノマネでフォロー。「誰でもできるんちゃいます?」という藤本敏史FUJIWARA)のツッコミに「だから(ランキング)1位かと思ったんです、誰でもできるんですよ!」と答える。

「ちょっとノドつめて(声)低くして、その人の名前を下の名前で呼んで“ちゃん”付けてあげれば全部似ますよ」と大泉。「朝起きても『おはよう』」とさらにモノマネ。「福山さん(のモノマネ)で生きていけるもん」とボヤき、スタジオを爆笑に包んでいた。

綾瀬が披露したモノマネに、SNS上では「可愛かった」「面白かった」との声が。さらに大泉との掛け合いに関しても、「大泉さんを振り回す側になってるのが面白い」との反響が上がっていた。

PICK UP