秋元才加“梅本さん”が井桁弘恵“白川さん”を気に入らない理由は恋愛がらみ!?

秋元才加“梅本さん”が井桁弘恵“白川さん”を気に入らない理由は恋愛がらみ!?
最新エピソードを無料視聴

井桁弘恵が主演を務めるドラマParavi『メンタル強め美女白川さん』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の第2話が、4月13日に放送される。

本作は、獅子の人気コミックが原作。仕事仲間や女友達のマウント、嫉妬や嫌がらせ、SNSでの誹謗中傷など、女性を苦しめるプチストレスが溢れかえる社会で、井桁は、他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく最強美女・白川桃乃(しらかわ・ももの)を演じる。

前回の第1話で白川さんは、体形にコンプレックスを抱く先輩社員・町田杏花(野呂佳代)と、ふとした出来事がきっかけで仲を深めていく。そんな二人の姿を町田さんの同期・梅本カンナ(秋元才加)は複雑な気持ちで見ており、町田さんに「白川さんと一緒にいることで悪い噂が立っている」と忠告を……。SNS上では笑顔全開の白川さんに対し「名言だらけ!」「いい笑顔してる」「前向きな気持ちになれる」「友達になりたい〜」といったコメントで溢れていた。

<第2話あらすじ>
持ち前の愛嬌と笑顔で男性社員に人気の白川桃乃(井桁)は女性社員から「ブリっ子」と妬まれてしまう。先輩社員の梅本カンナ(秋元)もチヤホヤされる白川さんが面白くない一人。

そんな中、同期の松井友之(庄野崎謙)に白川さんへの恋心を相談された梅本さん。実は、梅本さんは松井が好きで……。

素直になれない梅本さんは、つい白川さんに八つ当たりで嫌味を言ってしてしまう。しかし、白川さんの予想外の行動が梅本さんの心を動かしていく。

画像ギャラリー