千鳥・大悟とポポが再び「本当に評判が良くて…」『ヤギと大悟』第2弾

公開: 更新:

大悟千鳥)がヤギのタンポポ(通称ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりで散歩をするの珍番組『ヤギと大悟』(テレビ東京系)の第2弾が、4月30日(土)12時から放送される。

2021年12月28日に放送された第1弾では、ゲストの三宅健ともに埼玉県唯一の村「東秩父村」を旅し、村の家々に生い茂る雑草をモグモグ食べてお手伝い。放送後、SNS上では彼らが繰り広げるほぼのぼとした旅の様子に、「めっちゃ癒される」「大悟と三宅健の組み合わせが面白い」「定期的に放送してほしい」との声が上がっていた。また、ギャラクシー賞月間賞を受賞し注目を集めた。

ヤギのタンポポと大悟(千鳥)
ヤギのタンポポと大悟(千鳥)

今回も第1弾と同様、大悟がポポと一緒に田舎町へ行き当たりばったりのお散歩に出かけるのだが、縦横無尽に動き回るヤギとおもしろ村人に振り回される大悟の姿は必見だ。そして、雑草掃除のお手伝いが終わったら、村人から絶品地元メシのおもてなしがあるかも!?

第2弾の放送を前に、大悟と持山勇太プロデューサー(テレビ東京制作局)からコメントが到着。以下に紹介する。

<千鳥・大悟コメント>
凄く評判が良いとよく耳にする。というボケ方をしますが、『ヤギと大悟』は本当に評判が良くて……。見てくれた方は第2弾を喜んでくれていると思いますが、基本的にはこういうものは2回目で失敗する。ギャラクシー賞取っただの、2回目もどうにか……みたいな面(つら)をしてる限りは多分取れそうにもありません! 僕とポポ(ヤギ)は今まで通りで、ポポは何の賞も気にしていませんので、2人だけは今まで通りやりますので、その自然体をご覧ください。

<持山勇太プロデューサーコメント>
ヤギと皆様のおかげで第2弾を放送できる運びとなりました! ありがとうございます! もちろん、大悟さんもこのムチャ企画をまたも引き受けていただき感謝です(笑)。まだロケ前なのですが、今回も素敵な田舎町で素敵な方々と触れ合うことができるのかと思うとスタッフもワクワクが止まりません! 相変わらず草をモリモリ食べる予定なので、雑草にお困りの方はロケで見かけたら、ぜひともお声がけください。豪華ゲストも予定しているので、チェックの方よろしくお願いします!

画像ギャラリー