今田美桜演じる“新入社員・田中麻理鈴”の会社員生活がスタート!

公開: 更新:

今田美桜が主演を務める水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)が、4月13日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

深見じゅん原作の大人気コミックが、30年の時を経て再びドラマ化。今田が今回初めてドラマ主演を務め、江口のりこ鈴木伸之高橋文哉向井理など豪華俳優陣が出演。また30年前の平成版『悪女(わる)』で主演を務めた石田ひかりも特別出演する。

<第1話あらすじ>
田中麻理鈴(今田)は、超ポジティブだけど少々ポンコツな新社会人。大きな夢を抱いて大手IT企業「オウミ」に就職した彼女は、会社の地下にある「備品管理課」に配属される。

そこは、会社のお荷物社員が集められた“姥捨て山”。麻理鈴は、クールな先輩社員・峰岸雪(江口)から「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。備品を届けた花形部署の小野忠(鈴木)や他の社員たちからも邪険にされる。しかし、そんな悪意にもまったくメゲないのが、麻理鈴! それもそのはず、彼女が一生懸命働きたい理由には、“運命の出会い”が絡んでいたのだ。

麻理鈴は峰岸に「もっと仕事がほしい!」と付きまとう。根負けした峰岸は「ビルの清掃スタッフの顔と名前を覚えなさい」と謎の指示を出し、麻理鈴は言われた通りに、山瀬(高橋)をはじめとする清掃スタッフとコミュニケーションを取るようになる。

一方、営業部で働く若手社員・大井美加(志田)も麻理鈴を疎ましく思う一人。「コロナ年入社組」と呼ばれ会社に馴染めずにいた美加は、入社早々皆に名前を覚えられている麻理鈴のことが気に入らない。

そんな中、美加のピンチにまったく関係ない麻理鈴がしゃしゃり出て――!?

オトナたちの常識をぶっ壊し、こずるく楽しく出世していく……規格外の“新入社員・田中麻理鈴”の会社員生活がスタートする!

画像ギャラリー

PICK UP