『モヤさま』聖地はやっぱりスゴい!?北新宿&東中野エリアをブラブラ

公開: 更新:

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)が、テレビ東京アナウンサー・田中瞳と共に、モヤモヤしたモノや人をイジりながら街をただブラブラする『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系、毎週火曜23:06~)が、4月12日に放送。そして、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

先週は、番組の放送日が火曜へ引っ越し(移動)したことにちなみ、千葉県山武市松尾町の“引越(ひっこし)”地域を訪れた。しかし住んでいるのは16世帯のみで、お店も見所もほぼない田畑と林だらけの小さい町。ロケ映像の取れ高は大丈夫だったのか!?

この日は、「聖地はやっぱりスゴいっす!北新宿&東中野」と銘打ち、15年前のお正月特番と『モヤさま』レギュラー放送初回で訪れた聖地“北新宿”からブラブラ。昨年で閉店した番組の故郷「おぎはら電気」のご主人と再会して番組の引越しを報告する。そして、何度も上書きを繰り返している『モヤさま』ポスターにまたある変化を加え……。

このほか、「強烈スナックママの歌声」「毎週火曜日に山に登るゆうさん」「ハワイとライブ中継するお店」「西部劇マニアのバー」「不思議な銅像&トイレ」といったラインナップが予定されている。

PICK UP