歴史的名車にまつわる大珍品が登場『開運!なんでも鑑定団』がTVerで無料リアルタイム配信!

歴史的名車にまつわる大珍品が登場『開運!なんでも鑑定団』がTVerで無料リアルタイム配信!
最新エピソードを無料視聴

今田耕司福澤朗がMCを務める『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)が、4月12日に放送。そして、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。前回は、天才作曲家の「ショパンの手紙」や超貴重な「室町時代の大工道具」が登場。衝撃の鑑定結果にスタジオが騒然となった。

今回のお宝は、依頼人の父が遺した歴史的名車にまつわる大珍品。父は、20代の頃に自動車レースにハマり自らドライバーとしても活躍。そのため車のある部品を50点ほど収集していたという。父の死後、母がほとんど処分したのだが「これだけは捨てなかった」と番組へ鑑定を依頼。

このお宝のことを知る父の友人も亡くなってしまったため、どれほどの価値があるのかわからなくて困っていると語る。果たして鑑定結果は?

PICK UP