Sexy Zone中島健人、母からガチ忠告「デートっていうのは…」

公開:
Sexy Zone中島健人、母からガチ忠告「デートっていうのは…」
「酒のツマミになる話」を見る

4月8日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58〜)に中島健人(Sexy Zone)が出演。小学5年生のときに母からキレられた理由を明かした。

中島はオープニングからすでにビール2杯目。「(酒は)好きですねぇ。今日は1杯目からビールで」と言いながらジョッキに口をつけると、松本から「まだ乾杯してないけどね」とツッコまれて呆然。「ごめんなさい。軽く酔っ払ってますね」と言い波乱を感じさせた。

母の話題になると、「うちは母がめちゃくちゃ厳しくて。絶対的にレディファーストを大切にしなさいっていうふうに小さいころから言われてて」と話し、車に乗る際も、母より先に乗車すると大変なことになるという。1度乗ってしまったときは、「後部座席がバタンと閉まって、もうわかるんですよ『キレてる』って。父もバックミラーでずっとお母さんを気づかいながら、『お菓子でも食べる? ママ』」と、家族が振り回されたそう。

外食のときも怒られたといい、先に食べ終わった中島に、「なんで私より先に食べ終わるの?」と母が激怒。「これ将来のデートでやったら、あなたの彼女、絶対に困らすわよ。デートっていうのは、一緒にテンポ合わせて食べるものよ」と、小5の息子に忠告したという。

番組後半では、「動物の体のパーツをもらえるなら何が欲しい?」というテーマに。「道具もあり」に変更されると、中島は「左手をアイロンにしたい」と予想外の願望を明かす。「右はいつも握手会で使うので」というのがその理由で、松本が「間違って握手会でこっち(左手)出したら『ウワ~ッ!』」となると言うと、中島は「そのときは、『もう俺のこと2度と忘れられないね』って言いますね」とキメると、大悟千鳥)から「何を言うとんねん!」とツッコミが入った。

次回は4月15日に放送。大悟、小泉孝太郎秦基博、Hiro(MY FIRST STORY)、須田亜香里SKE48)、岩尾望フットボールアワー)が出演する。