阿佐ヶ谷姉妹、阿佐ヶ谷神明宮で初冠番組成功祈願!おみくじの結果は…

阿佐ヶ谷姉妹、阿佐ヶ谷神明宮で初冠番組成功祈願!おみくじの結果は…
最新エピソードを無料視聴

阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子木村美穂)の初冠バラエティ『阿佐ヶ谷ワイド!!』(テレビ朝日、毎週木曜26:16~※一部地域を除く)が、4月7日よりスタート。番組成功を祈願するために訪れた神社で、ちょっとしたハプニングに見舞われる場面があった。

同番組は、杉並区“阿佐ヶ谷”をもっとステキな街にするため、阿佐ヶ谷姉妹がさまざまなことに首を突っ込む地域密着型バラエティ。

番組がスタートしたにも関わらず、「番組のロゴがまだない」とスタッフに言われた阿佐ヶ谷姉妹。そこで今回ロゴの題字を書いてもらおうと、御朱印で有名な阿佐ヶ谷神明宮を訪ねることに。ロケに行くことは伝えているが、題字を書いてほしいことは宮司さんに伝えていないそうで、阿佐ヶ谷姉妹が直接お願いしなければならない。

阿佐ヶ谷神明宮に着くと、まずは参拝から。そして、番組スタッフも交えて祈祷をしてもらい、その後、おみくじをひいてみることに。願いをこめてひいた結果、渡辺は「小吉」。そして木村は見事「大吉」をひいて大喜びする。しかし、よく見てみると、そのおみくじに書かれた数字は「24番」。本当は42番のくじをひいていたため、慌てて交換してもらうと「小吉」という渡辺と同じ結果に。巫女さんは「神様がこの番号(24番)をお渡ししたかったんだと思います」とフォローしていた。

そして、いよいよ題字の交渉へ。果たして、宮司さんに題字を書いてもらえるのか……!?

次回は4月14日に放送される。

PICK UP