アルピー平子、数年前にやめたはずの“メガネ”イメージが新番組で起用され不満

公開: 更新:
アルピー平子、数年前にやめたはずの“メガネ”イメージが新番組で起用され不満

アルコ&ピース平子祐希酒井健太)がSNSでバズっている“コントアニメ”にフィーチャーする新バラエティ『アルピーテイル』(テレビ朝日、毎週水曜26:36~)が、4月6日よりスタート。アルコ&ピースが自身のアニメーションに関して、不満を漏らす場面があった。

人気芸人と新進気鋭のクリエイターの化学反応で生まれたコントアニメをオムニバス形式で放送する同番組。アニメのテーマは日常、時事、歴史、恋愛、ファンタジー、オカルトなど何でもあり。アルコ&ピースもアニメキャラクターになって登場し、アフレコ形式で番組を進行する。

番組の舞台となるのは、「ネオ川崎」。バーチャルな世界観を演出した背景上にアニメキャラとなって登場したアルコ&ピースも、腕が4本あったり、ツノが生えていたりとデフォルメされたビジュアルに。

最先端な見た目である一方で、平子は3~4年前にかけるのをやめた「メガネ」を着用しており「昔の宣材から抜き取るんだよね。地方の番組ではよくあるんだけど、東京でやっちゃあダメだよね」と不満の声を漏らす。

さらに、平子は酒井がVANSのスニーカーの偽物を履いていることを指摘。「なんで酒井がVANSの偽物履いてると思ったんだろうね」と疑問を口にすると、酒井も「イメージあるの? VANSの偽物履いてるイメージ。ねえ、答えて」とスタッフに質問する場面も。

しかし、コントアニメに関してはかなりクオリティの高いものが制作されており、平子は「思っていたより、ちゃんとアニメしてた。ちゃんと融合するもんだね」と驚き。また「どっかでバズれば、そのうち東宝の映画の前振りで使われるかもしれない」と今後への期待をのぞかせていた。

次回は4月13日に放送される。

PICK UP